今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

バトンをいただきました。

Sちゃんからいただきました。
「手抜き家事バトン」だそうです。
いつもありがとう♪


★朝食は作りますか?何を食べますか?

作ってますよ。一応。

ご飯とお味噌汁、
ウインナーかハム系、
豆類、
ブロッコリー、にんじんなどの野菜系、
卵系。

だいたいいつもこんなカンジ。
平日は、大体、お弁当の残り。
作ってるうちに入りませんか?(笑)

★お弁当は作りますか?

はい。
これはちゃんと『作って』ます。

★昼食は、どうしていますか?

キャベツの千切り(笑)
それに子どもが残したおにぎり。
おかずのお残しは許しません。

たまーに、マックとかパンを買うときもあるけど
いつも頑張ってるご褒美~というか
『特別な日』ってカンジになります。



★夕食は、作りますか?手作りですか?

作ります。
たとえ手抜き炒飯だろうと
焼きうどんだろうと
作っているうちに入ります。
生協のボイルするだけの魚とかは
私の中では手作り品には入りませんけどね。
(あれはレトルト食品)

ダンナさんがお休みの日は
お弁当とか出前とか手抜きさせてもらうことも
多々あります(笑)

★掃除は、どの程度しますか?

苦手なのよ、掃除。
嫌いじゃないんだけど苦手なの。

どの程度って頻度?
掃除機、トイレ、お風呂、床の雑巾がけは毎日。
戸棚とかテレビとかカーテンレールの拭き掃除は気が向いたとき。

基本的に我が家は綺麗じゃないです。


★ご主人は、掃除について文句を言いますか?

言うっけ?わかんない。忘れた。
多分、言ってきたとしても
「じゃあ、自分でやれば?!」と逆ギレするので
聞いてません。(サイアク)


★家事を手抜きする事を「許されない行為」だと思いますか?

思いません。
家事は年中無休。
しかも見た目よりかなり重労働。
家事に専念してみないと絶対にわからないと思うんだよね、コレ。
手を抜かないとやっていけるわけないよ。
育児に関しては、手を抜けないじゃない?
だから家事は手を抜いていいと思う。
自分が具合が悪くても
家族の食事の心配はしないといけないんだから。
洗濯物は一日サボると大変なことになるけど。
まぁ、年中抜きっぱなしはいけないと思うけどね。


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事