今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

幸せバトン。

ずーっと前に某SNSで日記を書いているSちゃんからもらって
温めまくってしまったバトンをやりたいと思います。
実はまだあと3個温めているバトンが…(汗)

しあわせバトン

1、今までの人生での「しあわせベスト3」は?
1位
ダンナさんと出会えたこと。
ケンカもしつつ、ケンタイキもありつつ
今の生活があるのはすべてダンナさんのおかげ。
ダンナさんと出会わなければ
みみらぼと3号にも出会えなかったしね。
わがまま言いつつも感謝しております。
ありがとう。

2位
家族全員、健康な生活を送れていること。
健康第一。
丈夫が一番。
五体満足に生んでくれた両親に感謝。
「普通の生活」を送れるってなんてしあわせなことなんだろう。


3位
良い人間関係に恵まれていること。
とにかく人には恵まれる私。
環境の変化のたびに増えるお友達。
主婦という立場で自分の名前を呼んでくれるお友達が出来るしあわせ。
お友達とおしゃべりできるしあわせ。
まさか1年前は幼稚園のママ友達が
「○○ちゃんのママ」じゃなくて
「○○ちゃん」と私の名前を「ちゃん」付けで呼んでくれるとは思いもしなかった。
呼び方なんて些細なことだから
こだわることではないのだけど
すごく幸せだなぁと思う。
病気になったときとか
近くに心配してくれる人がいるしあわせ。



2、ここ1週間でいちばんしあわせだった出来事は?
久しぶりに晴れた日に、お布団干せたこと。


3、しあわせな時、あなたがしてしまう行動は?
おいしいものを食べたり
一気に興奮するようなしあわせな瞬間は
こぶしを握り締めて足をジタバタする。
たぶん、Vコンに一緒に行ったことのある友達は
その状態の私を目撃したことがあるはず(笑)


4、しあわせと聞いて真っ先に思い浮かぶ食べ物は?
チョコレート


5、では、しあわせと聞いて真っ先に思い浮かぶ歌は?

あ~よかったなぁ、あなたがいて~
あ~よかったなぁ、あなたといて~
あ~よかったなぁ、いっしょにいて~
あ~よかったなぁ、ふたりでいて~

『あ~よかった』花*花



6、あなたにとって「しあわせ」とは何ですか?
平凡な日常。
時折訪れる
刺激的な非日常。


ダンナさん、コドモたち、家族、お友達
それから、V6森田剛くん。


7、この人のしあわせが知りたい!と思う5人にこのバトンを渡してください。
ごめんなさい。
アンカーでお願いします。
もし持ち帰りたい人がいたら
ご自由にどうぞー。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事