今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

日曜日。

午前中、みみさんはジュニアサブリーダーの活動へ。

残された下4人と一緒に雑巾がけをしたりしてたら
あっという間にお昼になってしまいました。

午後からはダンナさんが
またまた高校野球の応援に行ってしまったので
私はのんびり…

したくても、この人がいる限り出来なかったりするんだけどね。

それでもおんぶしながらビーズ人形の仕上げをしたり
たまったドラマ見ながらアイロンかけたり
充実した時間になりスッキリしました。

やっぱり私ってインドア派なんだろうなー。

ストレスたまったら
チョコ食べながらコーヒー飲んで

(↑いただきもののチョコ)
ドラマ見て
推理小説読んで
オタク活動をして
だいたいこれでストレス発散できるもの(笑)

最近、
バリスタくん(贅沢なコーヒーを入れてくれる機械)が
やたら活躍してるし
読書量増えてるのは
夏休みだからだろうなー。


そんなわけで
久しぶりの読書報告。
夏休みに入ってから1週間で3冊です。

★「真夜中のパン屋さん」
真夜中のパン屋さん (ポプラ文庫)真夜中のパン屋さん (ポプラ文庫)
(2011/06/03)
大沼 紀子

商品詳細を見る

再読です。
1年ぶりに読みました。
きっかけは滝沢くんがドラマをやってて
えー?こんなイメージだったっけ?
って思ったところから(笑)

表紙の白い服の人(ニコニコ中年)が滝沢くんで
黒い服(イケメンパン職人)の人が、関西ジャニーズJrの子。

えっと、タッキーが昔やってた
「なんちゃら洋菓子店」っていうドラマのイメージに似てる風に仕上がってました。


個人的に、
一番最初に読んだとき
白い服が長野くんで黒い服は森田くんイメージだったんだけど~(笑)


で、読んでみた結果
ドラマは結構原作に忠実だったんだな、と。
私の記憶の中で勝手にキャラが森田ナイズされてしまったんだな。

結構重たい話なのですが面白いと思います。

久しぶりに読むと印象が違うのも読書の大きな魅力!


★「真夜中のパン屋さん~午前1時の恋泥棒」
真夜中のパン屋さん 午前1時の恋泥棒 (ポプラ文庫)真夜中のパン屋さん 午前1時の恋泥棒 (ポプラ文庫)
(2012/02/03)
大沼 紀子

商品詳細を見る

そんなこんなで図書館へ行ったら
続編があったので借りてきてよみました。
こっちは長編。
切なくて甘い恋愛物語なのですが
面白かった。
大沼さん作品、このシリーズしか読んだことないけど
次は他の作品も探してみよう。


三冊目
★「今夜は眠れない」
今夜は眠れない (角川文庫)今夜は眠れない (角川文庫)
(2002/05)
宮部 みゆき

商品詳細を見る


これね、児童文学にもなってるんです。
今夜は眠れない (講談社青い鳥文庫)今夜は眠れない (講談社青い鳥文庫)
(2006/03/15)
宮部 みゆき

商品詳細を見る

みみが借りてきたのを借りて読んだら面白かった。

子供のお勧めの本を読むのが
みみが生まれたときからの夢だった私には
みみが借りてきた本を読むのは結構な楽しみだったりします(笑)

ただまだ「おかあさん、これ面白いよ」と薦めてはくれないので
勝手に読んでるだけですけど。

うちは上の二人が読書が好きで
暇さえあれば一人で図書館へ行って
自分で本を借りて読んでるんだけど
みくまぼはあまり読まないんだよねー。

本は強制されて読むものじゃないと思うし
好き嫌いもあるだろうから
無理に借りてきたりして与えたりはしてないけど

本好きの両親から生まれて
いつも親が読書してて
手の届くところに
いつも絵本をおいているのに
なんであまり読まないんだろうなー。

あー。私が本ばっかり読んで子供の相手しないからか。(ダメ親)
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事