今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

開放プール当番&たいこ練習

3日土曜日の午後は
開放プールの受付お当番でした。
これは確からぼのお当番だったと思います。

12時40分に行って
50分から受付開始。
プールカードをチェックして爪をチェックして
15時までの2時間強、受付に座ってペアの方とおしゃべりしたりして過ごし
終わったら
プールカードを返す、という比較的楽なお手伝い。
これで1ポイントいただけるのはありがたいです。

みみらぼも開放プールに参加するというので
おやすみのダンナさんに下3人を預けて
3人で出かけてきました。

週末だからか、お天気がそこまで快晴ではないからか
今日の参加者は15人。
平日の午前だと90人くらいいるので
とっても空いていました。

人数が少ないから受付も楽だし
忘れ物もないし
途中から来たりする子もいないし
とっても楽チンにお仕事終了。

みみらぼも広いプールでたくさん遊べて
楽しかったようです。

そして今日は
夏祭りに太鼓を叩く子の練習会があったのですが
人数が少なかったのか
みみらぼもプールの後
勧誘されまして。

らぼは最初「いかない!太鼓うるさいからヤダ」とかのたまっていたのですが
練習のあとアイスが出るよ~との言葉に負け
二人で参加してきました。
taiko2.jpg
小学校の夏祭りではこの練習に参加しないと
太鼓は叩けないので
「夏祭り太鼓許可証」を頂いてきましたよ。

最初は渋々参加した二人でしたが
終わったら結構楽しかったようで(当たり前だ)
明日の練習にも参加する、と言っていました。

夏祭りの時、思いっきり叩いたら気持ちいいぞー。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事