今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

読書報告

日曜日はダンナさんがお仕事でした。
小学生組はまたまた開放プールにでかけていったので
私は下三人を連れてドコモショップへ。
相変わらず、電話&メールなし生活を続けているので
多方面にご迷惑をおかけしております。
そろそろ出てくるのを諦めたいと思います。
(まだ諦めていたなかったのか)

そんなわけで
特筆することもなかったので
今日も今週の読書報告。
二冊です。

★魔球
魔球 (講談社文庫)魔球 (講談社文庫)
(1991/06/04)
東野 圭吾

商品詳細を見る

たぶん結婚したときから、ずっと本棚に置いてあった本。
ずっと読んだと思っていたんだけど
ふと手にとって内容がまったく思い出せなかったから
読んでみたら読んだことなかった。
他の本ならすっかり内容を忘れただけかもしれないけど
たぶん一度読んだら忘れないストーリーだと思うので
これに限って、ないかな。

最近の東野作品より荒いけど、熱い。
やっぱり万人受けすると思うし、映像にも向いていると思いますが
これを演じられる役者さんが思いつかないなー。
そもそも今中高校生を演じられる子って誰?
ジャニーズでも思いつかないや。


★陰陽屋へようこそ
よろず占い処 陰陽屋へようこそ (ポプラ文庫ピュアフル)よろず占い処 陰陽屋へようこそ (ポプラ文庫ピュアフル)
(2011/01)
天野 頌子

商品詳細を見る

錦戸亮くんがドラマをやると知り(記事
アマゾンで安くなってたので買って読んでみました。
二作目と一緒に。

うーーーーーん。
これは児童書なのかな?
そう読めば面白いかも。
小学校高学年くらいから中学生が読む本だと思うので
みみさんにあげよう。
で、錦戸くんは元ホストの陰陽師をやるんだけど
半妖の狐(その必要性はビジュアル以外はまったくなしに思える)の中学生とか
誰が演じるのよー。
あれかな、佐藤ショーリくんあたり?
狐耳つけてシッポつけて可愛いだけでいいんだろうけど
それが一番難しいんじゃないのかな(笑)
16歳のころの森田さんなら完璧だったなー(遠い目)


とりあえず、続き読んでみます。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事