今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

小学校夏祭り一日目。


いつの間にか小学校の夏祭り。
うちの小学校の夏祭りは夏休みの最後にやるので
これが行われるってことは
もう夏休みも終わるってことです。

やばいーって思うのは
宿題をすっかり終わらせた子供たちではなく、私。

あわてて雑巾を縫い
あゆみの「家庭から」の欄を記入(苦笑)

ああああ、幼稚園の制服、まだクリーニングに出してないぞー(笑)

そんなバタバタな一日をすごしつつ
夕方からは
小学校の夏祭りへいってきました。

夏祭りは保護者全員30分のお手伝いがあります。

学年ごとにひとつのゲームの出店をしていて
6年間同じものをやります。
みみの五年生はヨーヨー釣り。
らぼの三年生はまとあて。

ヨーヨー釣りはひたすらヨーヨーを作るのですが
(ゲームを見守る係りもいますが)
五年目ともなると
みんな時間になるとやってきて
何の質問もせずに、ヨーヨーを作り始めます(笑)

まとあての方は
玉入れのたまを穴のあいた板に投げ込むのですが
これが落ちた玉を拾って
何個入ったかを数えて
楽しいけど、運動量があります。

まぁ、やるからには楽しまなくちゃ損ですよねー。
来年は3学年だけどー。
みくは今の六年生のをやるはずだから
色あわせかな。あれも面倒そうだなぁ(笑)



それはともかく
二人とも今日お当番が入っていたので
ダンナさんにお休みをとってもらって
みんなで出かけてきました。

みみさんはお友達と約束して一緒に回っていましたが。

らぼも一人でゲームを回ったりしていたので
下の二人で買い物に行かせてみたりしました。

こういうのができるのも小学校のお祭りならでは。

私は生ビールをいただいちゃったよー。
300円!外での生ビールたまらないねー。

久しぶりの生!とってもおいしかったです。

みきちゃんはエルゴの中でいろいろムシャムシャ食べてました(笑)

そして、暗くなってから
らぼはやぐらで太鼓をたたきました。

叩き終わって降りてきたら、
なんと
クラスの女の子が三人近づいてきて
「一緒に写真撮って~!」と。
キャー!
「カッコよかったよ!」とか言われて
調子に乗ってる風のらぼがおかしかったなぁ(笑)

みみさんは完全別行動でしたが
途中すれ違ったりすると
手を振ってくれたりして
まだまだかわいいわ~。

まとあてをしていたので
写真を撮ってたら全部はずしていたけど(笑)

そんなこんなで
結局8時のラストまでいました。

ちょっぴり疲れましたが
楽しい夏らしい一日になりました。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事