今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

幼稚園のお友達

水曜日は
幼稚園のみくまぼと同い年のお友達二組が遊びに来てくれました。

年長さんの二人は
昨年みくと同じクラス。
年少さんはまぼとは違うクラスですが
二人とも男の子です。

夏休みはずっと大人数で遊んでいたので
人数が少なく感じますが(笑)
小学生も今日まで給食なしなので
結構人数はいました。
ただ、メンズ率が高くて
ご飯より遊び優先で
なかなか全員揃わなかったのよ(笑)

年長さんの女の子二人はプリンセスになってたよー。

年少の頃は同じドレスがよくて
ケンカしてたけど
ケンカしなくなったねー
成長したねー
と思いつつ、
年少男子三人は
これでもか!!ってくらい二階を散らかしていて(笑)
あー、まだこんな時期かぁと笑ってしまいました。
本当、あそこまで気持ちよく散らかったのは
久しぶりに見たわ(笑)

母はおしゃべりに夢中になってたら
あっという間にタイムリミット。
お友達は片付けると言ってくれていたのだけど
昨日のうっかりのせいで
ピアノがあったので、バタバタとさよならさせてしまいごめんね。

片付けの時間もなかったので
みみらぼまぼにお留守番させて
片付けられるところまで片付けといて、と
お願いしておいたら
帰ってきたら
すっかりピッカピカ!
大感激!

よくぞ現状回復できたものだぁ。

みみが
『あまりに散らかってたから
どこから手をつけていいかわからなかったよ』と大人みたいなことを言ってて
笑ってしまいました。
ありがとうね。

みくまぼも
今日も楽しく遊べて良かったね。
遠くまで来てくれたお友達
どうもありがとう!
お菓子もジュースもたくさんありがとうね。

また今度はゆっくり遊びに来てねー!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事