今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

Hib&肺炎球菌追加

火曜日。
幼稚園へ送っていってその帰りに
みきの予防接種を打ってきました。

Hibワクチンと肺炎球菌の追加です。
昨年の3回はお金が(2本で2000円くらい)かかった気がするのですが
今回は無料になってました。
みくのときは何万もかかってたけどねー。
そのうち一滴1万円でドンペリと呼ばれてるロタワクチンも無料になるといいですよね。

お医者さんの前に座ったとたん泣き出すみき。
もう覚える時期だよねー。

でも両手に一本ずつ打って無事に終了。

一週間後から次のワクチンが打てるようなので
インフルエンザの前に水疱瘡を打っちゃおう。
水疱瘡とおたふくは
予防接種がうまい、安いK医院に行こう。
予約しないで良いし。
みみらぼのピアノとみくのフラの間に行くのが良いかな。

ふと空を見ると
絵に描いたような雲。

晴れ渡る空とか
綺麗な雲とか見ると
「世界中が幸せになれ!」って思う。
SMAPさんの「オリジナルスマイル」の歌詞(こちら)の影響なんだけど。

20年以上前から
バタバタしてるときとか
余裕がないときは空を見て
この曲を思い出して
パワーをいただきます。

いただいたパワーで
今日も
自分の習い事も、みみらぼみくの習い事の送迎も無事終了。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

注射頑張ったね!みきちゃん!エライ!
予防接種事情は年々変わるし難しいですよね~

そして、スマオタの私にも嬉しい日記ありがとうv-238
オリスマ、私の中では「ライブのアンコール曲」のイメージ強すぎて、晴れソングの印象が無くなってたのですが、思い出させていただきました(笑)
ちなみに晴れた空の印象のSMAPソングは「freebird」なのです。
  • posted by duet 
  • URL 
  • 2013.09/04 23:23分 
  • [Edit]

duetさんへ 

コメントどうもありがとう!
予防接種は経験値がまったく役に立たないことの代表の気がします。

オリスマ、ライブのアンコール定番曲なんだ~。
私の中ではいつまでもオロナミンC。
そして「Mステで剛健、KinKiを従えて踊ってる曲」の印象です(笑)
SMAPのライブに行きたくなりました。

ちなみに冬の夜空を見上げると
「オリオン座に~見守られ~」ってなかいくんのソロ曲が
流れます。うーん。タイトルが出てこない(トホホ)
  • posted by みら 
  • URL 
  • 2013.09/07 19:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

すんごいレアなの知ってますね(笑)
タイトルは『悲しくて眠れない』です。中居くんの過去の実体験を元にして書かれた歌詞だそうです。
あの頃の中居くんはネタじゃなくて真面目に歌を歌ってたなぁ。。というか彼はスローバラード「なら」上手いと思うのですよ。
  • posted by duet 
  • URL 
  • 2013.09/08 02:02分 
  • [Edit]

そうだった! 

そうそう!「悲しくて眠れない」!
中居くんが好きだったんだ~。武道館のコンサートはデビューコンサートも含め何回か行ったし、「セイントセイヤ」とか「ドラゴンクエスト」も見たし、横アリの握手会とかMステ観覧とか行ったよ~。
スケボー型の会員証もまだ持ってるよ(笑)濃いでしょ?
いろいろあったしドカーンときてから、疎遠になっちゃった。だから、デビュー前からずーっとファンのduetさん尊敬。

昨日のスマスマは泣けたねぇ。高校時代思い出して涙が出たよ~。
  • posted by みら 
  • URL 
  • 2013.09/10 21:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事