今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

中秋の名月。

木曜日は満月の「中秋の名月」
中秋の名月に満月が重なるのは意外とめずらしいそうですね。
次は8年後?って言ってたかな?

そんなわけで
今日はせっせとお団子作り。

みくさんはお団子作りの手馴れてきました。


コロコロまるめるよー。
二人がやってると紙粘土みたいだよね(笑)


遠足から帰宅したらぼも参戦。


まぼがどうしても黄色のお団子が良いと言ったので
(スーパーで一個だけ黄色いお団子を見かけたらしい)
かぼちゃ味も入れてみました。
ひとつだけ黄色にしようと思ったのに
かぼちゃを茹ですぎて
まだらになりました(笑)


お団子食べながらみんなでお月見。

今日は私のフラと
みくのピアノの送迎と
みみの塾の間食作り(おにぎりプラスアルファくらいだけど)とお迎えとあって
ちょっと疲れた体を
満月が癒してくれました。

最近「疲れた」と言い過ぎているなぁ。
反省反省。
満月のパワーで
「疲れた」と人に言わない自分を手にいれられますように。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事