今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

幼稚園読み聞かせ。

今日は久しぶりに幼稚園で読み聞かせをしてきました。
まぼのちゅうりっぷぐみの子がたくさん来ていて
「まぼりんのママー!」って声をかけてくれて
とっても嬉しかったです。
やっとこの頃「まぼくんのママ」って
こどもたちに呼ばれるのにも慣れてきましたよ。
まだニヤニヤしちゃうけどね(笑)

今日は小さい子が多かったので
みんな大好きどんくまさんを読みました。
秋なので
どんくまさんのかわのたび
を。
じっくり聞いてくれて嬉しかったです。
本を読む前に手遊びとかをやるのですが
今日は「マクドナルドの手遊びゲーム」を
やってみました。
小学生向きだと思って
幼稚園ではやったことなかったのだけど。
やっぱりマックは食いつきがいいねぇ。

そのあと少し絵本の部長さん副部長さんと今後についてお話をして。

ちょうど、ゆりぐみ役員さんにも会ったので運動会の応援グッズについてお話して。

園庭で開会式の練習をしているこどもたちを横目に帰宅しました。

フラへいき
お迎えへいき
みくのピアノ、
みみの塾の軽食作り
お迎え
とバタバタと終わっていった木曜日。


やりたいこといっぱい
やらなくちゃいけないこともいっぱい。

軽減したいこともいっぱい。
という言い訳のもと
ついにこのお皿を買ってしまいました。

おかずのお皿を洗うのが大変で(笑)
でも煮物と焼き魚の味が混じったりするのも嫌で(笑)
四角いし、場所も取らないし。
なかなか快適です。
お茶碗とお味噌汁だけは別にしないと
男の子は食べ方が汚くなるので
(とくにらぼは顔を食器に近付ける犬食いが毎回注意しても直らなくて困ってます。)
そこは我慢して。

手抜きしつつ、日々を楽しんでいこう。

夜は昨日絵本の会でみんなに作ってもらった
サッカー少年の仕上げをしました。

3人で力尽きたので、残りは週末にでも。

あ、でも今週は小学校の参観日だなぁ。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事