今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

歯医者さん。

まぼの虫歯が気になりまして。
でもいつも通っている歯医者じゃ治療できないので
「笑気ガス」を使って治療してくれる歯医者さんへ行くことにしました。

いろいろな考えがあると思いますが
私は結構スパルタなママなので
個人的には
普通に痛い思いをして
でも、それを我慢して治療できる子になってほしくて。
次から自分で虫歯にならないようにしようと考える子に育ってほしくてですね。

小児歯科でもあまり子供子供してないところ
(でも治療はしっかりしてくれるところ)に
上の3人は通わせていたのですが。

みみもらぼも虫歯は今でも一本もなく
エナメル質が足りてないみくは虫歯は3本くらいできましたが
麻酔の注射も泣かずに打てるようになり
(さすがに前歯は怖かったのか嫌がって
麻酔抜きで抜歯したけど 苦笑)
どうにも、次男坊には甘いのかなー。私は。


昨日、今日と三駅先のとっても優しい小児歯科へ通ってきました。

昨日は「治療ごっこ」という治療の練習をして
今日、治療してきました。

夕方だったのもあって
リラックスできる「笑気ガス」を吸ったまぼくんは
「寝ないで、(天井にあるテレビで)アンパンマンみよう~」と
言われているのに
爆睡してしまいました(笑)

で、あっという間に奥歯の虫歯治療完了。
あと虫歯になりそうなところが二本
それから前歯の進行止めを塗っている歯の治療もしてもらおうと思ってます。

まだ3歳半なのに
どんだけ。

まぁ、まったく泣かず、暴れず
自分から診察台に横になって
えらかったね。



横断歩道を渡るとき
「はーい」と言いながら手を上げてわたる二人。

いつもそれを見ているみきちゃんも


横断歩道のシマシマ模様を見ると

エルゴの中から
「あ~い!」と手をあげるようになりました。

く~。たまらん。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事