今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

うんどうかい。

一日順延となりましたが
幼稚園の運動会が日曜日に無事に執り行われました。

朝から微妙なお天気でしたが
雨が降ることなく、涼しくて過ごしやすくて
ベビー連れの運動会としてはラッキー。
そして、クライマックスの年長さんのリレーのときには
晴れ間がのぞき暑いほどでした。

ダンナさんが早朝から並んでくれて
いつものブランコ側一列目をゲット!
どうもありがとう!

応援団のみみらぼみきどうもありがとう!


みく年長さんで幼稚園最後の運動会。
まぼ年少さんで人生初めての「親子」ではない運動会。
二人ともとってもがんばっていたよー!

二学年差は大変だ~とみみらぼの時は思っていたのですが
もともと全学年午前で終わるのでお迎えのズレもないし
自分の子供の出番がとても多くて
とっても楽しかったです。

ではまた長くなるのでたたみます。
PCの方は「READ MORE」からどうぞ。

(最近、PC以外は「追記」が機能しないことに気がつきました)


2013年うんどうかい。
みく年長
・マーチング
・みんなの元気を集めよう!元気玉入れ(団体)
・おうちの人のお手伝い(親子)
・ひょっこりひょうたん島(リズム)
・クラス対抗リレー

まぼ年少
・かけっこ
・うさぎのしっぽ(リズム)
・ミッキーミニーはケーキ屋さん(親子)

そのほか
全園児の
・たのしいたいそう
・開会式
・閉会式

おまけで
・小学生かけっこ


本当にずっとうちの子たち見ていられる幸せ。
楽しかった~。

年長さんのみくは
開会式前のマーチングから出番。
最初からクライマックスだぜ!

鼓隊、フラッグ、ポンポンで
男女関係なく選べるのですが
みくは自分で立候補して小太鼓です。

緊張しているのか
なにやら浮かない表情でしたが(笑)

がんばっていました。
二曲目が嵐の「One Love」だったんだけど
最初はなぜ?と思ったんだけど
けっこう歌詞にジーンときたよ~。
ついこの間まで赤ちゃんだったみくが大きくなったものです。
みくは生後一ヶ月で運動会を見ているので
運動会のたびにそのときのことを思い出すんだよね。
当時の日記

個人競技はなくなっちゃったけど
団体のたまいれもがんばっていたし。

親子競技もおとうさんと一緒にがんばりました。
13undoukai3.jpg

そして、最大の見せ場
クラス対抗リレーは
本当に本当にがんばっていましたよ。
13undoukai4.jpg

ゆりぐみママたちで集まって
クラス全員の子の名前をさけび
本当に楽しかったです。

万年二位のゆりぐみは今年も二位でしたが(笑)
こどもたちが必死に走る姿は
心にくるよね。
みんなで手をぬかずあきらめず
最後まで走り切る姿に感動していたのだけど
私の今年一番の涙ポイントは
三位ばらぐみのアンカーの子が
最後まで手をぬかずに走りきって
ゴールしたあと、満足げに笑ったところでした。
きっと悔しかっただろうに。
一位になりたかっただろうに。
なんてさわやかな顔で笑うんだ!
なんて素敵な表情なんだ!と
泣けました。
素敵な感動をありがとうね、Mくん。


そして、まぼの年少さん。
こちらはただただ可愛いとしか感想がなく。
ビデオを見返したら呪文のように
「かわいいー。かわいいー」と
私の声が入っておりました。
ぎゃひん。

どうしても、かけっこのゴール側で見たくて
取ってもらった良席。
13undoukai1.jpg
補助の先生が「おいでー!」と両手を広げたところに向かって
走っていく年少さんたち。
たまりません。

そして本日最大の萌え萌え競技。
13undoukai2.jpg
しっぽ!
しっぽ~!
しっぽ~~~!!

しっぽは反則だよー。可愛いよー。
まぼも意外とちゃんと踊ってたよー。
あ~可愛かった~。
感想はもうこれしか出てこないので
これでおしまい(笑)

親子競技ではミッキーさんになり
ダンナさんはミニーちゃんになり
これぞ親子競技という内容で
やっぱり可愛くて。

ただただ可愛い年少さんでした。

二人とも素敵な時間をどうもありがとうね。

小学生組のかけっこも応援燃えたよー。二人ともありがとうー。
13undoukai5.jpg
三年生男子は相変わらずウキャキャしていて可愛い。
13undoukai6.jpg
5年生のレースは全員年長さんのおにいちゃんおねえちゃん。

おにいちゃんおねえちゃんずも可愛くって
覚えていないだろうし、知らないだろうなーと思いつつ
名前を呼んじゃうよー。


ゆりぐみさん
集合写真。

おとうさんのミニーちゃんを借りているのがうちの娘。
おつかれさま。
感動をありがとう。

みくの描いた万国旗も元気に泳いでいたよー。

↓右のマレーシア

↓ウズベキスタン


帰宅してからも
エンドレスリピートして
キュンキュン。

あ~、今年も楽しい運動会だった!!


長い長い親ばか日記にお付き合いしてくれた方がいたら
どうもありがとうございました!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事