今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

星乃珈琲と携帯その後。

金曜日はお友達と
「星乃珈琲店」にランチへ行ってきました。

一学期にゆりぐみのランチ会の幹事をやった3人で
「打ち上げランチ」でーす。
って、いつの話(笑)

いや本当は一学期中に予定していたんだけど
我が家の車の調子が悪くて延期になってしまったのです。

そして、今日も電話が壊れているっていうね。
メールがきたらわかるんだけど
見られないっていうね。


とりあえず何事もなく合流できていざ出発。


久しぶりのふわふわドリア!

みきもバクバク食べられるようになってたよ。

途中、みきは眠ってしまったので
いろいろおしゃべりして
デザートも堪能。

フォンダンショコラ。

たくさんお話も聞いてもらい
有意義で
楽しい時間になりました。


私以外の二人は役員経験者さんなので
いろいろ相談に乗ってもらったり
話を聞いてもらいました。

幼稚園のことはやっぱり
一度、上に立ったことのある方に聞いたり相談したりするのが一番だよね。

ありがとうね!!


今日は車通園の子が遊べる日なので
園庭に降りてお迎えをすると…


ちゅうりっぷぐみで
みんなからの寄せ書きを手に
「お世話になりました」と挨拶をされている
ご両親さんと男の子が。



海外赴任のご家族。
バケーションで一時帰国中の二週間、
息子くんが
ちゅうりっぷぐみで一緒にすごしていたらしいのです。

ぎえ。

まぼは何にも言わないし
私は園庭に降りなかったから
まったく知らなかったよー!!

本当に車通園は
(特に年少クラスは)
こっちからガツガツいかないと
情報がまったく入らないのよねぇ。トホホ。

「来年もよろしくお願いします」とおっしゃっていたから
来年はおしゃべりできるといいな。
同じ男の子どうし
少しでも仲良くなれるといいな。


まぼは
「まぼりん、まぼりん」と
お友達に声をかけられ
結構うまくやっているようなので

私も
もうちょっと年少さんママとコミュニケーションとろう…
がんばろう、自分。


そんなこんな思いつつ
幼稚園をあとにして
携帯屋さんへ。

混んでいる近場ではなく
川向こうのお店へ行ったので
待ち時間ゼロでした。

ちょうど、担当の方が
紛失のときの担当の方で
覚えていてくださって…
とても親身になってくださいました。

とりあえず、修理に出せば直るようです。
代替機を借りて帰宅。

らぼはもう帰ってきていて
「小学校から留守電が入っているよー!」と。


「ぎゃ!!携帯がつながらない間に
みみが具合悪くなったか、怪我でもしたー?!」と
思ったら…

来週、小学校で予定している
「ランチミーティング」
(学校で給食をいただきながら
校長先生と副校長先生とお話をする)の
希望者が
私一人しかいなかったらしい!!(ギャヒン!)

高学年のときは私含め4人で
声かけで10人に増えたんだけど。

「お友達に声かけてください」と言われましたが…

三年生
あまり仲良しの友達いないし…(爆)

「学年問わず」と言われましたが

みんな働いているし…

でも一人じゃ嫌だー!(笑)


誰か一緒にいきませんかぁ?
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事