今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

ランチ・ミーティング

のんびりぼんやりすごした5日間明けの木曜日。

久しぶりにスケジュールミッチリ。

午前中は自分のフラレッスンへ行き
ドレスの採寸をしましたが
授乳中なので不安を覚えるの巻。
入らなくなったらどうしよう。
胸、ガバガバになったらどうしよう。

レッスンを終えてダッシュで帰宅し
そのまま、お友達のおうちによって一緒に小学校へ。

私一人しか希望者がいなかった
校長先生、副校長先生と給食を食べる「ランチ・ミーティング」です。

その後お友達二人が一緒に行ってくれることになりましたが
それ以降増えたのかわからないまま
校長室へ。
校長室隣の応接室で食べるのかと思っていたら
まさかの校長室のソファで食べることになり
出席者は
私たち三人と校長先生、副校長先生、栄養士さんの6人(プラスみき)でした。

なので、自己紹介とかをすることもなく
普通にしゃべり、おいしい給食をいただいてきました。

今日の献立は↓

うちの小学校の給食、本当~~~においしいんだよーー。
給食がおいしいといううちの市内の中で
市内で転校してきた子でもうちの学校がおいしいというくらいの
評判なんだよーーー。

おかわりもどうぞ、といわれたので
遠慮することなく
わかめごはんとお味噌汁を二杯ずついただいてきました(笑)
こんなことばっかしてるから
ドレスに不安が…

途中、ハプニングがあり
校長先生と副校長先生が席をはずしてしまったりする場もあったけど
市内出身の栄養士さんからいろいろお話を聞くことができ
(そういや、私以外のママ二人も市内出身だ。
本当にうちの市はずっと市内にいる人が多いのよね)
楽しい1時間を過ごすことができました。

時間ぴったりに終了して
少しお友達と立ち話。

帰宅したあと、すぐ幼稚園のお迎えへ。

木曜日はお迎えのあと、そのままみくのピアノへ行くので
いつもとは違う道を少し通るのですが
その道路の空が広い。

京王線の地下化で
陸橋の下の道路を走ることになったのですが
残っていた陸橋がついに撤去されました。
気持ちいいなぁ。

陸橋の上からの景色も好きだったんだけど。

みくを送っていき
レッスンの間はスーパーで買い物。

元幼稚園のママ友達に二人も会い
時間ギリギリに
レジに並んだら
お財布を車に忘れたことに気づき(トホホ)
余計に時間ロスをしてしまい
遅れてお迎えへ。

先生が公園でみくと遊んで待っていてくださいました。
すみません。ありがとうございます。
またまたそこで少し立ち話をして帰宅。

みみの塾の軽食と夜ご飯をざっと作り。

みくまぼみきを連れて
まぼの歯医者→みくまぼみきの耳鼻科。

なんとか
みくの好きなアニメ「アイカツ」までに帰宅し
ご飯を食べ
みみのお迎えへ行き
今に至る
(今はみみのご飯中)
というわけです。

そんなわけで
木曜日はメール、ライン、メッセなど
返信が遅れてしまいがちです。

いや、木曜に限らず私は遅いんだけど(すみません)

こうやって書き出してみると
立ち話で時間を費やしていることが多いんだなーと(笑)

立ち話とかしなければ
もっとスケジュールゆるいんだと思われます(笑)


朝から夜までずーっとお付き合いのみきちゃんどうもありがとう。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事