今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

移動動物園

みくまぼの幼稚園に移動動物園がやってきました!

持参したエサをバケツにいれます。

朝、みくまぼとお庭でつんだ雑草もといたんぽぽの葉っぱを入れるよ~。
うさぎさんはにんじんやキャベツより
たんぽぽの葉っぱとか三つ葉をよく食べるよ!と
みみらぼに教えてもらったので
気合を入れてとっていたよ~。


にんじんも持ってきたので、ざざ~っと。


今日は午前中、幼稚園で用事があったので
チラチラ見ていると
年長さんは二人一組になって首にヘビさんをまいてもらっていました。
うさぎさんダッコしたり
ポニーに乗ったりとっても楽しそうに
クラス単位でまとまって行動していて
えらいなーって思いました。

年少さんは早いうちにサーっとやってきて
サーってポニーに乗って
サーって動物全部見て
去っていってました(笑)

午後から未就園児に開放されるんだけど
未就園児のときのほうがじっくり見られるんだね。
知らなかった~。
昨年のまぼ(こちら

お迎えに行くと
まぼの担任のO先生が教えてくれました。

「まぼくんは動物をダッコしたりお馬に乗ったりしてテンションがあがったらしく
一人でずっと走ってました」と(笑)

動物さんになっちゃったのかしら。

もしかして怖かったのかな?
と思ってまぼに聞いてみたけど
動物がいーっぱいいて
うれしくなっちゃったみたい。
「「わ~い!」って走っていったら犬さんがいて
わ~、びっくりした~!って走ってたら
今度は大きい鳥さんがいて
わ~、って逃げて走ったの」と言ってました(笑)

何度も先生に「まぼり~ん」と呼ばれていたようです。


みきにはまだ早いので連れていかなかったけど
来年は連れていこう~。
どんな反応をするかな?今から楽しみです。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事