今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

バザー準備とランチ。

みくまぼが移動動物園を楽しんでいる間
私は幼稚園のママサークル「絵本の会」で
バザーに出品する手芸品の仕上げ作業をしていました。

今年の新商品たち。

ベレー帽つきそらまめくんストラップ
fc2_2013-10-18_19-37-25-098.jpg

そらまめくんとグリーンピース兄弟のマスコット(ベッドつき)
fc2_2013-10-18_19-37-55-434.jpg

ベレー帽のストラップ
fc2_2013-10-18_19-38-19-704.jpg

みんなとっても可愛いよ~。


今日は、同じ部屋でコーラス部の三役さんたちもバザー準備をしていたので
見させてもらったら
とっても素敵で可愛い手作りマスクが仕上がっていたよー。

コーラス部だからのどを守るマスクなのかな?

あれ、欲しいなぁ。
でも今年は会計で絵本ブースに張り付きなので
買い物できないんだよねぇ。残念。


みきが何度もフラフラコーラス部のほうへ行っていたら
かざりつけの可愛いお花をもらってしまった。
ありがとう。


作業後は
らぼの幼稚園ママたちと久しぶりにランチ会。

fc2_2013-10-18_19-38-44-523.jpg
らぼの年少の「たんぽぽぐみ」の仲良しママ8人で
在園当時から定期的にランチや飲み会をやっています。
一人転勤になってしまったのだけど
取りまとめてくれるお友達がいて
定期的に会えるのはすごくうれしいし幸せなことだよねー。

来年M幼稚園にはついに私しかいなくなっちゃうのはとっても寂しいけど…

今日もまた
あまり内容のない話でギャハギャハ笑い
楽しい時間をすごしたのでした。

今日はなぜかジャニーズ話になってたなぁ。

え?「なぜか」じゃない?

いや、私、基本V6(あと少しエイト 笑)しか興味ないんだけど
みんなから聞かれるジャニ的質問はだいたい答えられるからさ(笑)

名前もキャラもセクゾンまでならわかるし(笑)

ほかのタレントさんは名前覚えられないんだけどジャニの子は一度聞けば
だいたい顔と名前覚えちゃうの。
特技(笑)

それはどうでもいいとして。

みんな今日もどうもありがとう!
とっても楽しい時間だったよー。



そして、今日は
久しぶりにらぼのサッカーがありました。


ずっと国体開催でお休みだったので
ほぼ一ヶ月ぶり。

久しぶりにママたちとのお茶会をして
でも今日はちゃんと子供たちのサッカーも見て
とても充実した時間になりました。


今日もママ友達にたくさんパワーをいただきました!
みんなとのおしゃべりが一番のエネルギーだわ。ありがとうね。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事