今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

幼稚園こどもまつりとJSL焼き芋大会

台風で延期になった幼稚園のこどもまつりがありました。
みみさんはジュニアサブリーダーの焼き芋大会で参加出来ず
ブーブー言ってましたが。
たぶん、一番ブーブー言いたいのは
旦那さんでしょう。
みみがいるのといないのじゃ
負担が違いすぎる。

私は、絵本の会の売り子だったので、
旦那さんが真ん中3人を見てくれました。

今年は、おんぶ、抱っこできるこどもなら
サークル出展は子連れでもOKだそうで
みきをおんぶして参加しましたよー。

こちらが絵本の会ブース。

バザーと違い
おまつりは
おもちゃが絶対に売れるので
おもちゃ重視です。

アイカツカードがたくさん出てたのだけど
わーっと女の子たちがやってきて
あっという間に完売!
すごいな、アイカツ!
と思ってたら、みくも買いにきていた(笑)
カードとアイカツのおはしも渡したおこづかいから50円でゲットしてましたよ。

全品10円の段ボールに入ったおもちゃコーナーも瞬く間に底が見えました。

うちの子たちも売上貢献してたけど(笑)

旦那さんお疲れ様。
らぼがやっぱり勝手にうろうろして
下の子を見ないから大変だったと思います。

らぼは、上履きを置きっぱなしにして、呼び出しの放送かかっててたしなぁ(笑)

そういや、一昨年はみくがお財布落として放送かかってたし
昨年はみみが上履き袋落として
役員のお友達が連絡くれたんだった。
ひどいな、うちの子たち。

大人の目が届かないぶん
しっかりしてほしいものだわ。

11時頃、私は次の予定に行くため
途中抜けさせてもらったのですが。
絵本の会のみんなが
楽しんで来てね!
いってらっしゃい!
と温かく送り出してくれました。
ありがたいなぁ。みんな優しいなぁ。
私、今年三役なのに。
集計までほっぽっていくダメダメ会計ですみません。


みみさんは焼き芋大会楽しかったようです。
私にも取っておいてくれました。
ありがとう。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事