今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

木曜日。

旦那さんのお仕事が
出張シーズン。
毎週お土産がいただけます。

ごちそうさまです!

ありがとうございます!

この季節がきたってことは
もう年末!

年賀状買わなくちゃ!

いやいや他にたくさんすることが
あったはず。

頑張っていこう。



木曜日は相変わらずバタバタですが。
そのぶん楽しいこといっぱい。

そうそう。
みきが少し会話成立するようになりました。
姉兄が「ごめんね」っていうと
「いーよー」って言います。
みきに「いいよって言いなさい」と教えたことは一度もありません。
ちなみにみくにもまぼにも教えてません。

姉兄が言ってることを真似して言ってるんですね。
お姉ちゃんお兄ちゃんたちが良いお手本。

うちは上の子に逆らってはいけない方針です。上の子は偉い。
年齢が上なだけで偉い。

そして下の子に偉そうにしてもいけない方針です。
下の子は下なだけで守ってあげる対象です。


どっちを破っても、私に
「ごめんなさいと言いなさい」と叱られます。


だいたい「ごめんね」と言い「ごめんなさいでしょ!」と怒られ、
「ごめんなさい」と言えば
「目を見て言いなさい!」と怒られます。
一日に何度も(笑)
そのたびに「いいよ」も必ず言うので
一日に何度も「ごめんなさい」「いいよ」のやり取りを聞いているんですね、
みきは。(笑)

コミュニケーション能力や
世渡りの能力
は高くなるよね。


うらやましいな(笑)
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事