今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

パンケーキと予防接種

今日は以前フラで一緒だったTちゃんと
yuuyooCAFE」でランチをしました。
パンケーキです!

バナナキャラメルとノーマルのをシェアしたので
この写真は二種類乗ってます。
美味でした~。

私と同い年ですが先輩ママのTちゃん。
中学生、小学生、幼稚園児のママで
すごく忙しいのに
いつも綺麗で素敵で憧れちゃいます。

そして、いろいろ相談に乗ってもらったり教えてもらったりしています。

やっぱり頼りになるのは先輩ママだなぁ。
それもちょっと先輩。
同じ時代の悩みを共感できる先輩。

今日は「目からうろこの方法」を教えてもらいました。

子供に携帯電話は必要ないと思っている(あくまで私個人の考え)
でも
一人で電車とか乗るみみの防犯策をちょっと考えたいと思ってる私に
ぴったりの方法。

検討してダンナに相談してみようっと。

Tちゃん、いつもどうもありがとう!
楽しい時間をどうもありがとう!



お迎えをしたあとは
今日から個人面談で早く帰ってくる
小学生を連れて耳鼻科へ行き
そのまま内科小児科へ移動して
「インフルエンザの予防接種」を受けてきました。
今期1回目。
ダンナさんは会社で受けるので
私と子供たちだけですが
今年は問診表6枚書きましたよ。
もうそれだけで疲れるのよ(笑)
支払いでもっと疲れるのよ。1万5千円よ。
二回受けたら3万。参る。

この内科小児科は予防接種をすると
お菓子がいただけます。
毎年、たくさんすみません。

さっそくみきがあけていた。
もうテーブルの上は安全地帯じゃなくなりました。トホホ。

そんな一日でしたが
注射のご褒美という名目で子供たちとチーズケーキを食べました。

本当は、11月18日だから。
ひらパー兄さん(岡田くん)とミッキーマウスのお誕生日。
ひらかたパークもTDRも祝福でいっぱいだね。
33歳ぞろ目おめでとう、おま!

…カロリーオーバーだな、今日も。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事