今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

幼稚園読み聞かせ。

今日は幼稚園で読み聞かせのお当番。
ダンナさんが大分へ日帰り出張だったので
(どんだけ人のダンナを酷使するんだ!ぷんぷん)
早朝に家を出たので
いつもより余裕があるかと思いきや
いつもよりバタバタ。

今日は
まぼが「読んでほしい」と言った
「おれたちはパンダじゃない」を読みました。
おれたちはパンダじゃないおれたちはパンダじゃない
(2011/04)
サトシン

商品詳細を見る

スモッグを着たまぼが
テケテケ~と走って読み聞かせの部屋に来てくれるのを見ると
なんともうれしい気持ちになります。
朝の準備も早くなったね。

まぼをはじめ
ちゅうりっぷぐみの子が15人くらい来てくれて
「まぼりんのまま~!」と喜んでくれてうれしかったなぁ。

読み聞かせを終えて
今日は自分のフラレッスン。
構成の練習をやりました。
ぜんぜん身体に入ってないので
ちゃんと練習しなくちゃなー。

フラとかで幼稚園や小学校が違ういろいろなママにあって
いろいろなお話を聞くのがとても楽しいです。

帰りにヨーカドーで発見した安堂ロイドパン。

主人公レイジさんにとっての完全食がこの「きなこあげぱん」と「紅茶牛乳(ミルクティー)」と
ドラマの一話で言っていました。

レイジさん曰く、全ての必要な栄養がとれるパーフェクトな組み合わせなんだって。


そんなわけでお昼に食べてみた今日の私は栄養素バッチリ!
ちょっと胃にもたれ
年齢を感じてみたりもしましたが(苦笑)

ざーっと家事をして
お迎えをして
みくのピアノへいって
みみの塾の軽食を作って
いつものとおり木曜日も過ぎていったけど
元気に過ごせたのは
お昼ごはんのおかげだわ(笑)


ダンナさん、お土産いつもありがとう!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事