今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

五年生読み聞かせ

火曜日は五年生の読み聞かせに行ってきました。


高学年ともなると
絵本では物足りないような気がするし、
かといって
与えられた時間は
10分。
二人で読むので、だいたい一人4、5分。

迷った末、ペアの方と相談して

せかいでいちばんつよいくに

ペツェッティーノ
の二冊を読むことにしました。

両方とも短い4分くらいの絵本ですが、
五年生くらいになると
絵本の物語に隠された作者の気持ちを
感じてくれるかな、と思います。


朝の短い時間ですが、
子供たちの様子を見られるのは嬉しいな。

五年生、もっとざわざわしてるのかと思ったけど
みんなこっちが緊張するくらいに静かにしてくれて
後ろの方の子供たちは、前のほうに移動して聞いてくれました。

読み聞かせ慣れしているよね、今の子供たちって。

今日は、下三人はお留守番してもらってたので
(うちは朝ダンナさんがまだ家にいるので)
余計に読み聞かせに集中できました。
また一つ、よい経験をさせてもらいました。

自転車ダッシュで帰宅し
用意が出来て待っていた子供たちを車に乗せて
ダッシュで幼稚園へ。

お留守番組もありがとう。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事