今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

新学期準備と七草粥

月曜日、火曜日は新学期の準備をして
終わりました。
耳鼻科へ行ったり
習い事に行ったりして
スケジュール面で身体を慣れさせるのも含め
新学期準備です。

毎度、ギリギリの雑巾作りに

あゆみの「家庭から」欄もようやく
書きました。
この家庭からって、毎度何て書いたら良いか迷います。

そして、7日は松ノ内も終わるので
お正月飾りを片付け
書き初めと一緒に
どんど焼きに出すのをわけておいたりしたあと

七草粥を作りました。

みみらぼは七草言えますが
私は言えません(笑)
毎年、二人に教えてもらい
これがスズナ?などとやってます。
(ダメ親)


お粥はダンナさん用のだけわけて作ります。

胃を休めないとねー
とか言いつつ
食べ盛りの子供たち。

結局、揚げ物とか食べて
まったく休まる暇がありません(笑)

さあて、お正月気分も終わりにしないとねー。頑張ろうー。

↑我が家で今一番頑張っている人。
7日朝から断乳中です。
頑張れ、頑張れ。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事