今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

ペープサート『ぐるんぱのようちえん』

幼稚園で一月のお誕生日会があり
絵本の会で「ペープサート」を演じてきました。

今年の題材は「ぐるんぱのようちえん」です。

今年はおまつりが台風で延期になったりして
準備期間が少なくばたばたでしたが
なんとか無事に演じることができましたよ。

私個人としては
昨年はインフルエンザリレーで
一か月お休みしていて
このペープサートも絵を描くところで終わってしまい
ずーっと消化不良だったので
今年は参加できて本当に良かったです。

特にみくは
年少のときは託児係りで私は舞台に立たなくて
昨年はお休みで
今年はどうしても私が舞台に立っているのを見てもらいたかったので
家族全員健康で本当に本当に良かった。

みきは
今年は絵本の会ではないお手伝いの方が
託児をしてくださり
預かってもらいました。

緞帳の裏で
こどもたちの誕生日会の様子をうかがいつつ
みんなでワイワイ話しながら
本番がはじまったので
緊張することなく出来ました。

舞台上から見たことどもたちは
本当にかわいい反応をしてくれていて
ペープサートの後ろからちらちら見て
みんなで顔をあわせて可愛いね、可愛いねと
言い合っていましたよ。

あ~、楽しかった。
がんばって絵を描いて
みんなでがんばって練習してきて
本当に良かったです。

みんなお疲れ様でした。
みんなと一緒に演じられてとっても幸せでした!
くせになりますよね、絵本の会。

この子供たちがとてもかわいくて。

この子がどうしてもまぼに見えて
処分するのは忍びなくて
連れて帰ってきました。
似てるでしょ?

さ~て、打ち上げはどうしましょうかね?!(笑)

ようやく一つ肩の荷が下りた!
次はもう卒園関連のことばかりだけど
いろいろ練習中のことがあるので
楽しんでいこうと思います!



午前保育の水曜日。
午後は昨年の医療費の計算をしたり
手芸をしたりして過ごしました。


手芸に関しては次の記事で。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事