今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

キイロイトリ。

水曜日の朝
起きあがったまぼが
ぬいぐるみ置き場に直行して泣き始めました。

「まぼの新しいお友達がいない!」と。

なんのことやら、と話を聞くと
「新しくキイロイトリ(リラックマのお友達)を買ってもらって
夜一緒に寝たはずなのにいなくなっちゃった!」と。

いや、我が家には
リラックマはたくさん
コリラックマもそこそこいますが
キイロイトリはいませんよ。

と説明して
「夢をみたんだね」と言うものの
「夢じゃないよ、ぜったい一緒に寝たんだよ」
「キイロイトリどこにいったんだろう」
と探し始める始末。

ペープサートで集合時間が早いというのに!!!

仕方なく
「いつか買ってあげるか、おかあさんが作ってあげるから」とその場を収めて
ダッシュで準備をして幼稚園へ。

そして、水曜日なので
午前保育でお迎え。
今日はみくのピアノが振替であったので
そのままピアノに送っていくと
まぼが
「今からお買い物にいくんでしょ?キイロイトリ作るんでしょ?」と。
くそ、覚えていたか。

仕方ないので
100均へ行こうと車を走らせていると
お友達から電話が。

駐車場で返電をすると
「あ、まぼくんが幼稚園のカバンを忘れて
放送がかかってるよー!」

!!!

ぎゃ!!

慌てて
幼稚園に戻り
ちょうど帰宅するみんなに指をさされて笑われながら(笑)
園カバン回収。

す、すみませーん。

「水曜なのでお弁当入ってないので
おうちに連絡はしなかったんです」とのことでしたが
レインコートが入っていたので
お友達から連絡いただいて
助かったわあ。
ありがとうねー!!!

で、
買い物の時間はなくなってしまったので
ピアノのお迎えに行こうとすると
まぼがめそめそ泣き始めました。

「おかあさん、かばんわすれてごめんなさい」
「キイロイトリ作れなくなっちゃった?」

あまりにも可愛くて(親ばかです)

「家に黄色いフェルトがあったら作ってあげるけど
なかったら明日ね」と。相当甘いな、私も。

で、帰宅して
生地をあさったらむかーし、酉年の年賀状着ぐるみで使ったフリースがありました。

ちくちく作りましたよー。

はい!!
意外と上手にできたでしょ?

まぼ大喜び!!

喜んでくれると
作り甲斐があるわー。


買うとぬいぐるみは結構するものね。

しめしめと思ってると
まぼがつぶやきました。

「髪の毛いっぱい生えちゃったんだね」

??

わかってない私に
みみが言いました。

「キイロイトリは髪の毛(?)二本だよ」


…ぎゃ!!

いや、頭の毛と言ったら三本でしょ?
オバQとかさ(古すぎ)
確認もしなかったわ(笑)


偽物風味ですが
まー、いっか(笑)
…いいのか?!


まぼは一緒に寝てくれたし
みきのお気に入りにもなってるので
いいのさ、別に(笑)
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事