今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

幼稚園読み聞かせ

木曜日、幼稚園で読み聞かせをしてきました。

昨日、ペープサートでやった
『ぐるんぱのようちえん』を
お友達が読んだのですが
昨日の今日だったから
すごく盛り上がっていましたよ。

絵本の会部員の子供たちは
みんなお歌を一緒に歌ってくれました。

そうそう、みくとまぼも聞きにきてくれました。

私は
準備不足で絵本を選ぶ時間がなくて
家にある
『たぬきくんとことりちゃん』という本を読みました。

『た』をぬいて話すたぬきくん
『こ』をとって話すことりちゃん

クイズの本ですが
幼稚園児には難しかったようです。

三年生の読み聞かせに使ったときも
わからないクイズもあったしね。


そんなこんなですが
読み聞かせ、毎回たくさんの子が来てくれて
嬉しい限りです。

あと数回で
今年度の読み聞かせもおしまい。

最後は年長ママみんなで、何か記念になること
楽しいことが出来たらよいなぁ。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事