今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

火曜日

今日は
みみの授業参観と保護者会の予定があり
みくまぼは二人の強い希望で
延長保育をお願いしました。

まぼに至っては
『毎日延長保育だったらいいのに』とまで言う始末。

『毎日延長保育だったら
お母さん寂しくて泣いちゃうよ』

と言ったら

『お母さんも幼稚園の頃
延長保育大好きだったでしょ?
だからまぼも行きたいんだよ』

と返されてしまった。

いや、私は延長保育なんてなかったし
幼稚園大嫌いだったけど。
とは言えず。

二人で1100円。
うーん、もったいない、と思いつつ
二人で楽しんでおいでと
送り出しました。

朝、受付にお金を払っていたら
みくの担任の先生が近づいてきて
「みくちゃんの上履きがないようです」と。

ぎゃー!
昨日忘れていたから
今朝あれだけ忘れるな!と言って
玄関まで持ってるのは確認したのに!

「幼稚園のをお貸ししますか?」とも
言って頂いたのだけど
洗って返却が面倒で
「持っていきます!」と答え
家まで引き返そうとすると
今度は
まぼの担任の先生が来て
「提出するお手紙がまだ…」と言われ…

えー!
二週間前にまぼに持たせたのに!

出したって言ってたのに!

でもカバン確認してないから
入りっぱなしかも、、
すみません、、と平謝り。

あー、私の忘れんぼ遺伝子強力だぁ。

朝から幼稚園二往復。

お付き合いのみきごめんね。

お昼から私のフラへ行くと
なんとなくみきの機嫌が悪く
真っ赤な顔をしていて
帰宅後、熱を測ると
40℃!
ひー!

授業参観と保護者会は欠席して
小児科へ。

インフルエンザは陰性でしたが
まだ熱が出て時間がたってないので
また明日病院へいってきます。

でも、インフルエンザにしては食欲も元気もあるんだよねー。
喉は赤くないんだって。

突発?
この子も二回やっちゃう?

あとはアデノが高熱出るかー。
水疱瘡だと
一緒に発疹でるんだっけ?

何にせよ
早く元気になりますように。

小児科から帰宅して
みみらぼをピアノへ送り
幼稚園へお迎えに行き
遅刻して
みくをフラへ送り
帰宅して、お布団や洗濯物をとりこんで
お米だけとぎ
フラのお迎えへ。

高熱なのにつれ回されて
可哀想なみき。
ごめんね。

夕飯の支度する時間がなかったので
今日は適当おかずと
たまごかけごはん。

大寒の日に生まれた大寒たまごを
購入したので。

黄身が固くて
味が濃くて
すごい美味しい。

金運と健康運アップできますように!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事