今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

盛り盛り金曜日

金曜日。
朝、みきちゃんが自分で靴下を履いていて
感激!

ゆるい靴下なら履けるようになりました。

まぼが靴下履けるようになったの
最近のような気がしますが(笑)

男の子と女の子の違いですかね。

とにかく、みきは
何でもみんなと同じようにやりたがる子で
よく絵本を立って「音読」していたりします。

さて、今日は
「卒園のつどい」のダンス班(有志ママ)の練習がありました。

練習不足でダメダメな私とは違い
他のメンバーたちは
みんなほとんど仕上がってましたよー。

次の練習までに
頑張って踊れるようにしておきます。

卒園関連の予定で
保育時間のスケジュールが埋まりつつあります。

出不精のくせに
目立つの好きなので(笑)
コーラス&ハンドベル、ダンスと
ガッツリやります。

卒園DVD制作もやっているのですが
(かなり名ばかりですが)
こちらも大詰めになり
いよいよ
卒園が近づいてきた感じがしますね。

寂しいけど、
後悔しないよう
思う存分楽しみたいと思います。

お迎えをしたあとは
帰宅したらぼを連れて眼科へ。

なにやら右目が真っ赤に充血していまして。
ウイルス性の結膜炎だったら
小学校をお休みしなくちゃいけないので
ドキドキしましたが

花粉症でした。

えー、もうそんな季節ー!?

痒くてかいてしまい
充血したようです。

目薬もらって帰宅し
そのままサッカーへ。


今日はらぼが2年生のときの
イケメン元Jリーガーコーチが最後の日でした。
らぼと幼稚園から仲良しのお友達3人で
メッセージを書いて贈りました。

子供たちみんな一緒に写真を撮ってもらったりしていましたが
子供たちはわりとあっさりしていて
ママたちのほうが悲しんでいましたよ。
優しくてイケメンだしねぇ。
寂しいよねぇ。

また新しい環境で頑張って下さいね。

らぼはまぁのんびりサッカーを楽しんでいくと思いますが。
教え子の誰かがいつか有名選手になって
コーチと再会出来たら幸せだろうな、って思います。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事