今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

学級閉鎖@五年生

久しぶりに予定のない月曜日。
朝から洗濯と掃除を目いっぱいして
すっきりしたところで
銀行と郵便局めぐりをしてきました!

やっと子供たちのお年玉を貯金できたよー(笑)
このままタンス預金にしたら
うっかり手を出すところだった(最低)

とかいいつつ
みきの口座はまだ作っていなくて(笑)
今日こそ作ろうと出かけていったのに
なんと肝心の印鑑を忘れるというね。
ずいぶん前に買って用意してあるというのにね。とほほ。

1年半分、またしばらくタンス預金にしておこうと思います。

ごめんね。みきさんや。


そんなこんなで
外出していたら
小学校からメールがきました。

なんとみみの「5年1組」が
インフルエンザを含む発熱での欠席が9名に達したので
明日から3日間学級閉鎖とな。
ぎゃひん。

うちの幼稚園は
兄弟のクラスが学級閉鎖になったら
兄弟が元気でも幼稚園をお休みしなくてはいけないので
みくまぼしばらくお休み決定。

というわけで
お迎え時に園長先生にメモを渡して
明日からお休みします、と連絡。
とほほ。

まぁ、仕方ないよね。こればかりは。
学級閉鎖のおかげで
インフルから逃れられるんだものね。

夕方から
私の歯医者→子供5人の耳鼻科とはしごして
月曜日終了。


さて、明日からの予定はどうしますかね。

ランチの約束はキャンセル。残念。
卒園関連の予定は…
みみさんに相談してみよう。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事