今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

学級閉鎖二日目の水曜日

学級閉鎖二日目。
今日もらぼは一人で小学校へ。
ダンナさんのお弁当を作り終えて
らぼを玄関先まで送って
そのころようやく起き出した
その他の人たち。
油断しすぎでしょ(笑)

ダンナさんを起こすと
なんと『今日休み』とな。

なにをー!
お弁当作っちゃったじゃないかー!
と思いつつ
これで気兼ねなく幼稚園へ行かれるわ(笑)

今日は卒園のつどいの
コーラスの練習がありました。
コーラスはまったく出来ないので
カラオケ歌いですが
コーラス部の方たちやリーダーのリードで
素敵なものになりそうですよ。

練習、楽しいなぁ。
ちょっとおちゃらけすぎたけど(笑)

最後にベルも合わせてみましょう、と
ハンドベルも合わせたんだけど
あまりの不出来っぷりに凹みまくり。

プロフェッショナルなママが
携帯に音源を送ってくれたので
自主練習がんばります。

それにしても、うちの幼稚園って本当に
すごいママばかり。
コーラスをしきってくれているママは
本当にプロで
3曲歌う楽譜もベルのアレンジも1から作ってくれました。
もう、私には見たことない世界で
感激しまくり。
幼稚園のピアノもあれだけの演奏してもらったら
喜んでいるだろうなぁ。
もう、上手いとかのレベル超えてるもん。
Kちゃん、本当に素敵。どうもありがとう!

Kちゃんや他のしきってくれているママたちの熱意に負けないよう
歌もベルも踊りも頑張るよー。


そして、今日
お友達からこんなに可愛いミニミニ幼稚園カバンをいただきました!!
横幅3センチくらい!

園章とか名札とか
すごい丁寧に細部まで作ってあって大感激!
Yちゃんどうもありがとう!

いやー、本当に私の周りは
素敵なママが多すぎます。

色々見たことない世界
感じたことない出来事を
感じさせてもらって
毎日幸せです。


お昼に帰宅して
さくっとご飯を食べたあとは
ダンナさんに子供たちをお願いして
美容院へ行ってきました。

すっきりして
色々頑張れるよー!


さて、最近のみきちゃんのお気に入りスタイル。

ミッキーのバイザーをなぜか逆さにかぶり
オムツケースを持って
『いってきあーす』と
お出かけごっこ。

バイザーを直すと怒ります(笑)

『おかえいー』も上手に言えるようになりました。

『おかえいー』は
少しの時間顔を見てない家族にあうと
言うので
朝は
『おはよー』の代わりに『おかえいー』です。
トイレから出てきても言ってくれます。
とっても可愛いのです。

いつでも『おかえいー』だったことは
覚えておかなくちゃ。

二分の一成人式のときに子供に話すエピソードとしてね(笑)
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事