今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

幼稚園個人面談×2

今週はちょっと立て込んでいます。

火曜日は幼稚園でハンドベルの練習。
みんな家で自主練習をしたからか順調に仕上がりつつあります。
こうなってくるとますます楽しい。
音が安定して出るともっと良いと思うので
また自主練習がんばります。
二音だけでカンカンやってるのは
かなり怪しいのですが(笑)
近所から怪しまれてたらどうしよう。


その後。午前保育のみくまぼをお迎えして
着替えをさせてそのまま
私のフラレッスン。
子供たちはお昼を食べながら待っていてもらいまして。
わーわーキャーキャー言ってかなり迷惑でしたが(とほほ)

こちらはフォーメーションをやりました。
かなりかっこいいです、フォーメーション。
私はまだまだですが。
こちらも自宅レッスンちゃんとしようー。
振りがちゃんとできてないのでフォーメーションどころじゃないので(苦笑)

一度帰宅して
今日の一大イベント(笑)
みくまぼの個人面談です。

雪が降り始めて
寒さマックスの中出かけてきました。

まぼは
ようやくお友達から「クラスの中に小さい子がいる。可愛いね」の立場から
「同じクラスのお友達」と認識されるようになったようです(笑)
活発に遊ぶようになり
喧嘩も増え、言いたいことも言えるようになりました。
ただ、先に手を出したのに
やり返されて大声で泣いたりすることが目だつようになりました。
とのことです。
ああ、甘やかして育てたからねー。
泣けばなんとかなると思ってるんだわね。
家でも私が頑張ってなんとかしなくちゃね。

みくのほうは
幼稚園ではちゃんとやっているようで
いろいろ褒めていただき
(担任の先生がほめ上手なのもあるのだけど) 
特に問題なく終わりました。

本日最後の時間だったので
星の会で担任を受け持ってもらっているらぼのことや
みみのこと、まぼのことまでお話していただき
「みきが幼稚園に入るときまでは
幼稚園にいたいなぁと思っています」
とおっしゃっていただき
ありがたいなぁと思います。

結構長くお話してしまい
ダッシュで帰宅。

みくのフラ、
みみらぼのピアノに行こうとしたところ
らぼが頭痛がするというので
インフルとかだったらいやなので
念のため休ませました。

らぼは頭痛もちなんだよねー。
子供なのに偏頭痛とかあるのかな。

そんなこんなで
ばたばた火曜日終了。

たぶん、ばたばたした今週の中でも
今日が一番スケジュールが詰まっていると思う。
乗り切れたので
あとの日も大丈夫!

楽しんでいこう!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事