今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

マックランチ

水曜日は幼稚園で
絵本の会の活動日なので
少し顔を出して会計のお仕事をして
(もはやだれもが忘れていますが今年度会計をやっております)

そのあと、
卒園の集いのコーラスの練習に参加しました。

たしかコーラスの練習のはずだったのですが。

1曲目はメロディラインの声が出ないっていうね。
しかもサビの部分が一番でないっていうね。

2曲目はハンドベルに必死で歌えないっていうね。

3曲目はダンスに必死で歌えないっていうね。

というわけで
口パクの練習にいったようなものでした(最低)


お迎えをしたあとは
園のエイターママたちで
子供も一緒にマックでランチしました。

みくまぼには
マックに行くことを伝えてなかったのですが
(何があるかわからないので
降園後の約束は直前まで言わないことにしています)
お迎えしたとたん
みくが
「おかあさん、今日『かんじゃにえいとぐみ』でマックいくんでしょ?」と(笑)
仲良しのYちゃんから聞いていたようです。

やあねえ、Yちゃんに私はえいと組だと思われているのねー(笑)
今度ちゃんと「みくちゃんママはブイさんのほうが好きなんだよ」と
言っておかないと(笑)
きっと「ブイって誰?」と言われると思うけど(笑)

そんな感じで
3時くらいまで
ワイワイといろいろなお話をしてから
私はみみらぼが帰宅するので
お先に失礼しましたが。

それにしても、
最初の一時間は私の膝にいた
みきが徐々にプレイスペースに近づき
お姉ちゃんお兄ちゃんと一緒に入って遊んでいたのには
びっくりでした。

お姉ちゃんたちがみんなで面倒見てくれたので
楽しかったんだろうねー。

まぼもですけどみきも
全然戻ってきませんでしたよ。

きっと楽しかったんだろうね。
良かったね。


家に帰ると
みみのお友達が遊びにくるというので
ダッシュで掃除機&雑巾がけ。
朝から出ていると
家がとんでもないのでね。

久しぶりにうちに遊びにきた
Nちゃんとしばし私もまぎれておしゃべり。

Nちゃんはもう私と目線が変わらないし
体型もいっぱしの女子という感じなので
なんだか不思議な感じです。


そんな感じで週の半ば水曜日終了~。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事