今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

ふたりでリーダーさん

お迎えした瞬間
みくまぼふたりが声をそろえて言いました。
「おかあさん、今日、みくとまぼリーダーさん!」
わあ!
それは嬉しかったねー!!

みみとらぼも一回だけ
同じ日にリーダーさんをやったことがあります。
当時の日記を探したけど
見つけられなかった。
絶対書いてるはずなんだけど。
嬉しかったから。

それにしても、今日に限って
園にいなかったからなぁ。
牛乳の数を事務室に届けに行くとき
見られたかもしれないのに。残念。

二人でニコニコしながら
リーダーさんバッチを見せあう姿を想像して
ニヤニヤしちゃう母なのでした。


さて、今日は
朝は幼稚園で読み聞かせのお当番。
雪が残っていて
園庭で遊べず
ホールはさくひんてんの準備で使えず
園児が部屋から出るきっかけがないのか
10人くらいしか集まりませんでした。

そのあと、フラのレッスンへいき
帰宅してお掃除をしてお迎え
みくのピアノへいきました。


夕方はずっと鼻水が出て延期していた
みきの三種混合とビブの一期追加の予防接種へ。
全然泣かず、ものすごく良い子にしてました。

偉かったね。
一週間後から水疱瘡受けられるから
受けとかなくちゃ。

帰宅してみみを軽食持たせて塾へ送り出し
今日はみくさんとチョコレート作り



私もこんなの作りました。


さて、座る暇もなかった一日終了。
ゆっくり振り返ってみて
私って幸せだなぁと実感。

こどもの数だけ
いろいろさせてもらってるものね。
5人分だもん。忙しいのは当たり前。
楽しまなくちゃね。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事