今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

引き継ぎと引き渡し訓練。

水曜日は幼稚園の引き渡し訓練がありました。
11時5分に地震が発生したという設定で
家を出てお迎えに行きます。

家からお迎えに行かなくてはいけないので
毎週水曜日にやっている絵本の会の定例会はありません。
そして三月は水曜日が予定ぎっしりなので
先週で今年度の定例会は終わりました。


が、まだ引き継ぎが終わっていないので今年度の三役と来年度の三役集まって
引き継ぎをしました。

場所は幼稚園近くの新会計さんの素敵なおうち。

相変わらず引き継ぎなのか、お茶会なのかわからない状態ですが。
お友達お手製のチーズケーキ美味しかった~!
フライパンで焼くんだそうです。
今度レシピを教えてもらおう~。


子供たちも楽しく遊んでいてくれて
なかなか有意義な時間になりました。

会計報告も提出し
私の会計のお仕事もほとんど終了。

あとは新会計さんにたくすだけです。

部長さん、副部長さんもお疲れ様でした。
新三役のみなさんもよろしくお願いします。
楽しくなりそうな3人なので、今から楽しみです。


その後、幼稚園へお迎えへ。
防災ずきんをかぶった園児が園庭に並んでいる姿は
やっぱり普通ではなく、あまり見ていて楽しいものではありません。
そして、引き渡し訓練のたびに思い出すのは
らぼの卒園式。
予定より延期された
緊急地震速報が鳴り響く中での卒園式(当時の記事)。


あの時の気持ちをずっと忘れないようにしようと思います。


お昼から公園で遊ぶ約束もあったのですが
みきが風邪気味なので
帰宅してお昼。

みくまぼが先日早退したときの牛乳をこんなところで飲んでいました。

これ、うちの幼稚園の伝統的な飲み方。
中身が飛び出さないように
上の折り目を持ち上げてそこを持って飲むのです。

みきが欲しがるので隠れているらしい(笑)

なるほど。見えない。

ぽかぽか陽気。
4時間授業だったみみらぼはお友達と公園へ出かけていきました。
やっぱり、公園へ行けばよかったかなぁ。
みきも元気そうだし。

夕方からみくの皮膚科へ。
ようやくいぼも小さくなってきました。
長い通院はやっぱり疲れるなぁ。
早く完治してほしいわ。


夕飯用に市場で買ったカレイの卵が大きくてご機嫌。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事