今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

第一回校外委員会と五年生保護者会。

もともと予定が結構入っている火曜日ですが
今日はさらに大きな予定が入ってしまいました。

朝は完成したばかりの卒園記念DVDを
一番の功労者Yちゃんから受け取りまして。
何もできなかったので
バグや名前などの最終チェックくらいはやろうかと。

受け取った瞬間
小さなDVDなのにずっしりと重く感じました。

Yちゃんの気持ちと労力をはじめ
DVD班みんなの愛情がたっぷり詰まったものです。
大切にチェックしようと思います。


その後、一日心穏やかに過ごせるよう、
梅を見に神社に行ってきました。

雪にも負けず咲いていましたが
もう終わりかな。
もう桜のつぼみが膨らんでますものね。
季節が移り変わるのは早いです。
みきも一丁前に歩いています。

午前中は小学校で
来年度の第一回校外委員会がありました。
みきを連れてドキドキしましたが、
おにぎりバクバク食べながら結構大人しくしていてくれたので助かりました。

今日は自己紹介と校外委員の中の係り決めでした。
私は希望通り家でも出来る校外便りの係りになったよ。
そのあと、新年度の地域別親睦会について色々決めて、終わり。
10時スタートで12時40分くらいまでかかったので、さすがにみきさんは
ぎゃーぎゃー言いながら眠ってしまったけど。
ごめんね。

そのまま、自分のフラへ行き
40分くらいだけ参加して、お迎えへ。
短い時間でも参加できて良かったよー。
もう本当にわからんちんだからさぁ。
振りを書く紙ももらったので、すぐ書かなくちゃね。

そのままお迎えへ行き
今度は五年生の保護者会。

これが、また来年度の役員決めで
卒業対策委員とクラス役員なんだけど、、
卒業対策委員もクラス役員も決まらず
来年度の一回目持ち越しとなりました。

私は校外をやるんだけど
らぼでやるから
くじになったら
みみの方はポイントが足りず
くじ引き対象者になるんだよねー。
みみの方では3ポイントの委員二回やってるんだけど、
それでも1ポイントの係があと二回だけなので、
規定の10ポイントには足りず…。
一年生のとき小さい子がいるから免除と言われて
ポイント稼げなかったから、
人数多い学年はポイントもためづらいわよ。

あー、だったら最初から
卒対でもやろうかなー。
DVD作りを幼稚園のYちゃんに教えてもらって、やろうかなー。

子沢山には優しくないよね、ポイント制。
まぁ、六年生だもんね。
ここらで恩返ししないとダメかなぁ。

ただみきがいるから
ペアの人に迷惑をかけるんじゃないかと
それが不安。
校外もそれが一番不安だったけど
優しく良い人で良かった。
校外の方は相手の方がフルタイムで働いている人なので
二人で上手にやれたら良いなと思ってます。

と、愚痴をアップしてしまいましたが。

とりあえず、4時10分くらいに終わったので
ダッシュで帰宅。
みみらぼのピアノとみくのフラに送っていったのでした。


↑みみの作ったリーフレット(スペインの食生活について)
家でもパソコンを使って画像を印刷したりしてました。



帰宅してごはんを作って
汚い部屋を掃除機かけて…雑巾かけて…
お風呂入ったらもう8時半。
年少さんは寝る時間だわよ。

フルタイムで働いている人ってどうやってるんだろう。
心から尊敬。

そんなことを思いながら
子供が寝入ったあと
卒園記念DVDのチェックをしました。
見るのももう3回目なのですが
何度見ても途中で
何回も繰り返してみてしまいます。

表紙も裏表紙もとっても愛情たっぷりなので、卒園のつどいまでお楽しみに。


子供たち全員、可愛くてかわいくて。
そして、先生たち、お母さんたちの顔がとても優しくて。
卒園のつどいでダイジェストとして少しだけ流しますが
たぶん音楽とかまでは聞こえてこないと思います。
家に帰ってご家族でゆっくり見ていただけたら良いなと思います。
音楽もシーンごとにいろいろ考えて選んであります。

五年生の保護者会で担任の先生があと13日と言ってました。
幼稚園はもうあと9日。
最後まで親子で楽しんでいこうね。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事