今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

幼稚園保護者会とマックランチ

この一週間、
手帳が可哀想なほどスケジュールみっちりです。
卒園ってやっぱり大変なのねぇ。

朝、目覚ましを5時にかけます。
前は目覚まし前におきられたのですが
最近は起きられない。
ていうか、目覚ましが鳴っても起きられない。とほほ。

今日は三日連続保護者会の最終日。
幼稚園の保護者会です。
以前月1あったのに比べたら
保護者会の数が減りましたが
参加者も減ってます。
今回は今年度最後の母の会総会であるにもかかわらず
参加者少なかったな~。
お部屋に行って先生とのお別れがなかったからかなぁ。
あ、お部屋でお別れは昨年からなかったか。

保護者会の数が減ったとはいえ
ちびちゃんのホールでの過ごし方は同じ。

食べる。

ひたすら食べる。

そして、幼稚園=おやつを食べられるところとインプットされる。
で、一日入園のときに
「おやつ食べちゃだめ」といきなり言われて泣く。
はい、らぼのときにやった失敗(当時の日記)ですが
それを毎回繰り返しております。
もう仕方ないわね。

保護者会の母の会総会は
今年度の役員さんたちに感謝の気持ちでいっぱいでした。
一年間、どうもありがとうございました。
今年は特に、
うんどうかい、まつり、さくひんてんと
行事が3回も延期になったので
とっても大変だったことだと思います。

大変ななか一生懸命調整して動いてくれた
役員さんたちのおかげで
今年もとっても楽しい一年になりました。

それからサークル長さんのあいさつもジーンときました。
本当にうちの幼稚園のママたちは魅力たっぷりの素敵な方たちばっかりで
いつも見習うこといっぱいです。

年長ママさんたちと離れちゃうのはさみしいけど
この縁をずっとずっと大事にしていけたら良いなと思います。


お迎えのあとは
みくさんが年少さんのときから仲良しの
三人娘KちゃんYちゃんと一緒にマックランチに行ってきました。

三人娘はなかなか写真を撮らせてもらえないので(笑)
マックもすっかり庭にしてしまった我が家の三女さんを撮ってみました(笑)

ちょろちょろ小さいのがうろうろしてますが
大きい子たちが変わるがわる相手をしてくれます。

おかげで私もたくさんおしゃべりできて楽しかったよー。
TちゃんMちゃんどうもありがとう。
卒園したらお引越ししてしまう二人。
まだみくにはお引越しのことは私からは言ってないのだけど…
子供同士でお話しているかな?
これからもずっと仲良くしてね。

水曜日なので小学生組が早めに帰宅する時間にあわせ
お開きとなりましたが
みくも私もまぼみきもとっても楽しかったです。

また春休みにでも集まりたいな。

帰宅したあとは
月に一度の美容院へ行き、髪の毛を染めてきました。
あ、長さ変えませんでしたよー!
前髪も我慢しましたよー!
T先生~(笑)

雨の水曜日ですごく空いていて
お客さんは私しかいなくて助かりました。

夜は昨日手に入れた
みくの聖劇のDVDを子供たちみんなでみました。

子供全員でゆっくりできる日が平日は水曜日しかないので

パッケージもすごく凝って作ってあります。
今年の業者さんは例年と違うんだっけ?
カメラ2台使ってななめからの映像もあり
とても素敵に仕上げてくれていました。

ありがとうございます。

当日とダンナさんが撮った映像じゃ気が付かなかったことに
たくさん気づきました。
改めて感動しちゃいましたよ。

みんなで見ると余計に楽しいね。


子供が寝たあとは
色々提出書類がたまっていて
(来年度の入会関係とか、塾関係とか)
テレビ見ながらせっせと記入しました。

もう、いろいろ漏れがありまして。
今日もコーラス打ち上げ幹事のお友達に
ランチメニューを決めて言わなくちゃいけないのが
昨日だったと指摘されて
そういやそんなメールが来ていた!と思い出し…
とほほ。
色々抜けておりますので
こいつ忘れてるな、と思ったら遠慮なくがしがし言ってください。

で、今日の書類書きのお供は
昨日の「ガチャガチャV6」

久しぶりに剛くんお当番だったのよーん。
楽しいなー、やっぱ剛くん、笑いの神に好かれてるよ。

そして、最年長と最年少コンビも面白かった。

自ら危険領域に足を踏み入れる岡田さん。

…誰もフォローしない(笑)

すっかりご機嫌になったけど
やっぱり6人そろった姿が見たいよ。
今年になってまだ一回も見てないんだよー。

そうだそうだ。
オタク話ついでにもう一つ。

うちの森田剛が
演劇ぶっくでやってる「えんぶチャート2013」の
俳優部門で1位になりました!!

素晴らしいことなんです。
アイドルがなかなか取れる賞じゃないんです。

たとえ万が一組織票だったとしても
森田剛に
そこまで勢いがあるなんてすごいじゃないですか。

正直、今の森田オタクだけじゃそこまでのパワーはありません。
だから、純粋に舞台が好きな人に認められた結果なんです。

「森田剛君は、我々舞台人より舞台人な部分を持っている希有なアイドルだ」と言ったのは
山内圭哉さん(ブログ)でした。

お仕事ひとつずつを次につなげていく森田さん。
これからもずっとついていくからね。頑張れ。


というわけで
ばたばたしてるのでオタク話を追加してしまいましたが。
お付き合いしてくれる皆様ありがとうございます。


今週はもうちょっとばたばたします。
早く寝て、早く起きなくちゃ。(手遅れ)
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事