今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

修了式。

月曜日にまぼの修了式がありました。
今日から一人で幼稚園。

張り切って出掛けていったけど
門でドライブスルーをしようと下ろしたら
「みくお姉ちゃーん」と車にはりついて
シスターに引き離されていましたよ。
頑張れ頑張れ。

まぼがいなくて
我が家に残されたのは女児二人。

手をつないでる後ろ姿を見て
みくも大きくなったなぁとしみじみ。

修了式には親は参加しないで
お迎えのときに
先生としばしお別れタイムです。

母の会から花束が渡されますが、
担任の先生、号泣。
涙もろい先生で卒園式もピアノを弾きながら泣いていたし
ありがとうのつどいでも泣いていたそうです。

一年間、ありがとうございました。
赤ちゃんだった子供たちを成長させていただき
本当に感謝です。
ありがとうございました。

ちゅうりっぷぐみのみんなも
どうもありがとう。


O先生、ありがとうございました。


補助のH先生はらぼから三人
見てもらって本当にお世話になりました。

私も一緒に写真とってもらっちゃいました!


みくも年少さんのときお世話になったものね。(みく年少修了式
なかなか一緒に写真撮れなかったから撮れて嬉しいな。

ちゅうりっぷぐみ
本当に楽しいクラスだったなぁ。
一年間みんなどうもありがとう。

なにより、役員さんの三人には
感謝しかないです。
新年度の役員決めで
すっと手を挙げてくれた三人のおかげで
一年間楽しく愉快に過ごせました。
いつも色々と気をつかっていただいて
本当に居心地の良いクラスでした。

みんなが写真とりおわって
園庭に人もまばらになってきたころ
まぼが下駄箱の隅でグスングスン言い出し。
聞くと、先生とお別れしたくないよーと
泣き出しました。
つられて泣いてしまった先生にぎゅーっと抱き締めてもらって
ようやくバイバイできました。

まだ、先生4月も幼稚園にいるから大丈夫だよー。
でも、お姉ちゃんもいない幼稚園。
しばらくはちょっと寂しいだろうなぁ。

お付き合いのお兄ちゃんお姉ちゃんもありがとうね。

私服だとすっかり小学生だね。

幼稚園をほとんど最後に出て帰宅。

で、みくさんがアツいアツい言うので
熱をはかると38度。
おーっと、うつりましたね、お兄さんのが。
と、平熱になってたけど念のため休んでいたらぼ兄さんも一緒に小児科へ。
はい、らぼお兄さんインフルBでした。トホホ。
みくは発熱から間もないので検査はしなかったけど、タミフル頂いて帰宅。

らぼくんは
水曜日までお休みです。


そんなこんなですが
最後の園行事に出席出来ただけ
良しとしなくちゃね。

皆様、今年度もどうもありがとう!
みんなのおかげで今年度も
とっても楽しい園生活になりました!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事