今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

インフルエンザ蔓延中

先週金曜日に発症したらぼは
結局一週間小学校をお休みしました。

発症日を0として5日休まないといけないので
なんだかんだと一週間たってしまうのですね。

そもそも後から気付けば金曜日に発症したのかな?と思ったけど
らぼの場合は金曜日に検査して陰性。
不安だったので、卒園式の朝に検査してさらに陰性で、平熱へ。
(うちの幼稚園は兄弟がインフル発症したら休まなくてはいけないので
遅刻しそうというか、到着9時40分で遅刻だったけど必死に検査したのです。)
その時の小児科でもらったのかもしれず。

なんだかんだとみくが月曜日に発症してから
インフルだったと判明し
発症日が不明だったので、結局一週間かかりました。



みくも平熱になりましたが
鼻水と咳がひどいかな。

そして、20日木曜日の夕方
みきが発熱。
とはいっても38度くらいなので
平熱が37度あるみきにとっては微熱。

でも今日
休日診療に連れていきました。

うっすらB型陽性反応が出まして
三人目発症です。


みきがかかるともう隔離とか全くできないので
一家全滅フラグ。
春休み、満喫できるかなー。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事