今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

4歳になりました!

我が家の次男坊がようやく4歳になりました。

おめでとうございます!
4年前の今日(当時のblog
「どうしても今日出てきてほしい」と夕飯時に泣いていた私を思って
出てきてくれた優しいまぼ。
本当は四月生まれの予定だったのに
母が幼稚園生活を10年で終わらせたいと思う気持ちを感じて
早く出てきてくれたまぼ。
どこへ連れてっても誰より小さくて幼くて可愛くて
甘やかして育てたため
甘えん坊のわがまま王子に育ちましたが…
生まれてきてくれてどうもありがとう。

お誕生日プレゼントは
実家からレゴジュニアのレース場を
義実家からトッキュウジャーの銃とロボットのセットをいただきました。

ケーキはトッキュウ1号。

戦隊物リクエストは長男のシンケンジャー、ゴウカイジャーに続き3回目かな。

「変身いたしま~す。白線の内側に下がっておまちくださーい」
変身シーン

戦隊物もずいぶん見てきているので
変身シーンもちょっとやそっとじゃ驚かなくなったけど(笑)
今回は面白い。
特に真似をするまぼが面白い。


そんなわけですが
まぼ4歳。
身長98.5センチ
体重14キロ
ずいぶん大きくなりました。
まぼ。我が家に来てくれて
大きな病気もせず怪我もせず
すくすく大きくなってくれてどうもありがとう。
大好きだよ。

4年前の自分の頑張りにも乾杯。

なかなか生まれた日のことって思い出さないから
こうやって誕生日にその日を思い出すと
初心に返ることができて良いですね。


今日はたまたま教育テレビで
「お誕生日にはお母さんやお父さんに
『おたんじょうびありがとう』と言おう」と
やっていました。

それを聞いて
「おかあさん、おたんじょうびありがとう」と言ってくれました。
ありがとう。

私の大好きな森田さんは
自分の二十歳のお誕生日に
おかあさんとおばあちゃんにお花を贈るような優しい人です。
まぼが二十歳になったとき、そこまではやらなくても良い。
ただ
「この家に生まれてきて良かったな」と
思えるような人生が送れますように。

そう思ってくれるよう
頑張っていきます。
こうやって息を抜きつつ。(抜きっぱなしって噂も)
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事