今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

高尾山登山

みくの幼稚園のお友達と
卒園遠足で『高尾山登山』に行ってきました。
今の三年生までは年長さんの遠足で
行っていたのがなくなってしまったので
ゆりぐみのママが企画してくれたのです。

下二人は迷いに迷って
義実家に預かってもらって
上三人で参加しました。

電車のお出かけで鉄男くんのらぼは大喜びです。
撮り鉄?乗り鉄?
とにかく電車が好きなのです。

さて、出発。

メンバーは
新一年生5人、新四年生2人、新六年生3人。そしてお母さん5人。

お友達のお兄ちゃんの新六年生のお友達が一緒に来ていたのですが
この子が、みみの幼稚園の同級生でした!
いや、幼稚園近くの小学校なので
ありえる話ではあるのですが
久しぶり、五年ぶり?の再会に
本人たちより興奮する私(笑)
年長さんに話しかける調子(記憶の中ではここで止まってるので)で
覚えてるー?などと話しかけても
優しく対応してくれるお兄ちゃんたち。
新六年生男子まだまだ可愛いです。

それはさておき
ケーブルカーが運休中だったので
リフトを使って
登りはじめましたが
結構きつかったー。

最後の階段とか
ぜーはー言って会話も出来ず(笑)

子供たちはさくさく登っていくのにねー。

天狗さんもいましたよ。

ゆっくり見たいのに
子供たちがどんどん進んでいって
全然見られませんでしたけど。

お昼には山頂到着!

清々しい。
山頂から見た大きな富士山に
なんだか儀式を済ませた気分になりました。

お昼を食べて、ちょっと景色を見たりしつつ下山。

願い事、叶うかな?

そんなにめちゃくちゃ混んでるとは思わなかったけど
結構人はいましたよ。
桜はまったく咲いていなかったけど
温かくて過ごしやすかったからかな。
帰りにみんなでソフトクリームを食べました。

濃厚で美味しかったー!

で、濃厚なソフトクリームで
『逆さにしても落ちないんじゃない?
デイリークイーンのアイスみたいに』
と私が言ったのですが。
ママたち誰も知りませんでした!
嘘ー!!
↓知らない?このアイス。

調べたら、2004年に日本から撤退しているらしいのだけど。

本当に逆さにしても落ちないのよ!
高校のとき、よくお友達と食べてたんだけど、、確か160円とか180円とかそのくらいで安くて。
いやん、ジェネレーションギャップー?
確かに今日のメンバーで私一番年上だけど。
ちょっとショックな出来事でした(笑)

それはさておき
幼稚園最後にみんなで登山して
すごく楽しかったなぁ。
また一つ大きな思い出が増えました。

企画してくれたお友達
一緒に登ってくれたお友達
頑張った子供たち
まぼみき預かってくれた義両親さん
みんなみんなどうもありがとう!

とっても楽しい一日になりました!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事