今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

二日目。

水曜日。
登校二日目。
年中登園も二日目。
今日はなんとか泣かずにバイバイできました。

変なテンションでしたけど。
入園式だったので
ぶかぶかの制服が園庭にあふれていて
みんなまとめて
ワシャワシャしたい衝動にかられました。

久しぶりのみきとの二人時間は
お散歩にいってみたり。

うちの子たちは1歳半過ぎくらいのこのくらいの時期
みんな神社が大好きです。
私が神社の空気が好きなのもあるんだけど。
砂利が大好きで
なかなか帰ろうとしてくれません。


幼稚園のお迎えへ行って
帰宅してそのままみくを途中までお迎えして。

みくはお昼ご飯のあと
お隣のAちゃんのおうちに遊びに行かせてもらいました。

その間、私は名札の付け替えをしました。

年中さんから使う鍵盤ハーモニカのホースの袋
の名前付け替え。

みみのときに作った袋、お名前を刺繍で入れてしまったため
毎回ひーひー言いながら刺繍してます(笑)
ホースも袋も4人目使用です。
まだまだ綺麗だからみきも使う予定。

そして毎年恒例のクラスカラーテープの付け替え。

冬服体操服を100サイズを使ってたんだけど
まぼも大きくなるだろうと見越して
120に変えました。
らぼが3年間使ってた体操服を出してきたので
「きくぐみらぼ」の名札もはずしました。

濃いピンクから薄いピンクはあまり変化がないなぁ。
青のすみれぐみとかだったら良かったのに。
←ただ私がすみれぐみになってみたいだけ(笑)
緑のばらぐみもないのでぜひ来年は優等生のばらぐみさんになってもらいたいです(笑)
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事