今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

持ち寄り夜飲み会

金曜日。
らぼのサッカー新年度スタートしました。
これですべての習い事が新年度スタートをきりました。
らぼのサッカーは最後の最後まで継続を本人も私も悩み
悩んでたら新年度を迎えちゃった感じですが。
年会費かかっちゃったけど
ちょっと考えてみようかなと思ってます。
四年生だし、自分でも色々見えてきたのかなと思います。

さて、
今日は幼稚園のお友達に誘われて
「持ち寄り夜飲み会」にお邪魔してきました!

私が用意したのは
ポテトとチーズ焼き
豚肉の紅茶煮
から揚げ
キャベツ昆布
これと飲み物を抱えて。

サッカーを終えてから
お友達のおうちに行くと。
わーー!!すっごいごちそう!!
ぜーんぶ手作り、ディップ類も手作り!!

他にもお友達が家で仕込んでその場で焼いてくれた
羽根つき餃子や

デザートまで!!

いやー、美味しかった~。
みんな本当に料理上手!
色々教えてもらって勉強になります。

子供たちは
1歳児から六年生まで総勢14人。

最初はぎこちなかった子供たちも
どんどん仲良くなり。

けん玉を教えてもらったり

いすを回したり(やめろー!)

母たちが飲んでしゃべって
22時を回るころには
妙なテンションで遊んでいました。

お誘いしてくれたRちゃん。
どうもありがとう。
遅くまでというレベルを超えた遅くまで
本当にどうもありがとう。

たくさんパワーをいただいたので新年度も
頑張れそうです。

今度はまたみんなでうちにも来てね。

ああ、楽しかった。
良い一日になりました。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事