今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

地区別懇親会

幼稚園は本日から
制服移行期間。
夏服でも冬服でもOKな期間です。

お天気悪かったけど、
もうりんご帽子は暑かったから
今日から麦わら帽子にしましたー。

この時期は
赤ベレー、麦わら帽子、白帽子と入り交じる
面白い時期です。

初代白帽子の子たちもついに
年長さんになりましたが
想像してたより
ずっと綺麗です(笑)
いや、白帽子は三年目には
くすむんじゃないかと思ってたので。
すみません。
麦わら帽子のリボンの粉吹きの方がよっぽどくすんでいたわ(笑)

園長先生が麦わら帽子は洗えないし臭いしボロボロになって汚いので変えます、と言ったとき
白帽子だって三年目には園庭の砂で汚いよ!とひそかに思ってごめんなさい。

でもやっぱり私は麦わら帽子好きです。


さておき
今日は小学校の校外委員のお仕事、
地区別懇親会です。

公共の施設を取って
地域ごとにママたちが集まって
情報交換をする会です。

幼稚園へ送っていって
バタバタと用意をして
小雨が降るなか自転車で会場へ。

会場準備をするときに
鍵が開かないというトラブルもありましたが(苦笑)
なんとか無事にスタートしまして。

3地区合同で最初の挨拶などをしたあとは
地区ごとに別れて懇親。

私の地区は
もともと世帯数が少ないので
例年参加人数は少ないのですが
今年はなんと一年生二人しか来なかったよー(笑)

校外委員二人とあわせて四人、
委員長が入ってくれて五人で
色々お話しました。

最初は緊張したけど、少人数だったので
色々とお話も聞きやすく
楽しく過ごすことができました。

みきも、おやつを食べたり
同い年のお友達二人とチョロチョロしたりしつつも
まぁ、そんなに手を焼くことないくらいには
おとなしくしていてくれました。助かりました。

私は相変わらず、何の役にも立たなかったくせに、
最後にあまったジュースを頂いて持ち帰るという
美味しい役までいただいてしまい。

いったい何をしているんだろうという感じでしたが。

とりあえず、最初の大きなお仕事終了(笑)
あ、報告書だけ書かなくちゃ。

午後はみくさんのピアノと
みみさんの塾。
いつもの木曜日終了。

夜は相変わらずドラマを見ながら
みくのフラの髪飾りをつくっていたのですが
リボン結びが出来なくて縦結びになってしまう私。
ネットでリボン結びのやり方を検索して(笑)
四苦八苦しても可愛くできなくて放棄(ダメすぎる)
今度、誰か教えて(切実)

あ!木曜日フラを休んでしまったので
寝る前に自主練習しよう…

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事