今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

衣替えと体調不良。

日曜日。
朝から大嫌いな衣替えをスタートしました。
あー、またこのシーズンがやってきてしまった~。

収集不能、終息不可能
誰か助けてー!!

とりあえず
今の我が家の子供たちに必要なもの

140~女児
140男児
130女児
110男児
90女児

一つ下のサイズでも入るしジャストサイズくらいなのですが
まだ着られる、これはサイズアウト、とやっているの
更に気が狂うので
我が家は
サイズ限定で着せます。

袋にシーズンとサイズと男女をわけて収納しているのですが。
ありがたいことに
おさがりをたくさんいただくため
その仕訳からスタートをはじめ
もうそのあたりでギブアップ。

衣替えをしないで
全部クローゼットに入れておけるような
広い家だったら良いのですが
子供服の衣装ケースだけでうまるような我が家には無理です。

今日は11時からみみの塾の保護者会があったので
「この部屋には誰も立ち入らないように」と言いつけて
出かけてきました。

そして、帰宅すると…
なぜか全員一階に集合していて
マスクを装着。



なんと…、
らぼが吐いていました!!
げ~!!

しかも、そのまま!!
掃除してないし!
らぼは着替えてないで
(しかも吐いてすっきりしたらしく、元気のくせに)
私の布団に寝かされてるし!!
洗面器も用意してないし!!

いったいなんなわけ?
私が戻ってくるまで掃除もしないんだ…
私はうつっても良いんだ…とか

とてつもなく悲しくなって
泣きながら掃除しましたよ。

あ、衣替えやると
心がほとんど折れているので
普段なら
うちのダンナは大きい子供というか
子供より手がかかるので
あまりそんなに気にしないのですが
さすがに悲しかった…
緑の紙、もらってこようかと思うくらい悲しかった…

とりあえずマスクして手袋して
お掃除して
洗濯して
それから
お昼ご飯食べさせました。
(私は食欲がなく食べず)

その後一人部屋にこもって
もくもくと衣替え。
とりあえず、
「バザーに出す用」
「姉に送る用」
などもわけて。

終わったの17時だよ~。
大人のは手をつけられなかったよー。

そのあと、買い物に行って
夜ごはん作って
お風呂のあと
子供たち寝かしつけて
うっかり12時くらいまで寝てしまい
夜中に起きだして
アイロンかけして
日曜日終了。

らぼは夕ご飯に味噌うどんが食べられたので
明日は大丈夫でしょう。

明日はリレーの選手の朝練もあるので
起きられると良いな。

でも、明日の予定はキャンセルだなぁ…
きっとみくのがうつったんだと思うし…
誰かうつるかもしれないから…
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事