今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

気晴らしにバトンでも。

ご心配をおかけしてスイマセン。
らぼの調子は一進一退といったところでしょうか。
何を書いても愚痴にしかならなそうなので
今日はためていたバトンでもやろうかな。
↓『お料理バトン』だそうです。

Sちゃんからいただきました。
いつもどうもありがとう。

1・レパートリーの数は
  
  数えたことないのでわかりません。
  基本的に煮物、揚げ物、炒め物、焼き物が多い。
  蒸し物は気合を入れないと。

2・最後に作った料理は

  料理ね…今日の夜は冷やしすだちうどんだし…
  昨日のしらすチャーハンかも。
  (料理と呼べるかはなぞですが)

3・最後に買った食材は
  
  あー、覚えてない。スイマセン。
  ここ数日、パッパラパーで生活しているもので。

4・想い出に残る自作料理は

  小学校5、6年くらいのとき、調理実習(授業参観)で
  好きな卵料理を作ることにしました。
  シンプルな玉子焼きを作ろうと
  前日、家で練習したとき、
  父母も姉妹も作る前から
  「私は食べないからね」と断言し、
  実際、一口も食べなかったけど
  祖母だけ「おいしい、おいしい」と言って一本食べてくれました。
  後にも先にも実家で料理(料理と呼べるかしらないけど)を
  作ったのはこの一回。
  今、帰省しても料理は作りません。
  実家のキッチンに立とうとすると
  あの時の悔しさと祖母の優しさを思い出すのです。
  トラウマ?
  いえいえ、単に根に持つ性格なだけです。

5・好きなお店3つは

  ファミレス以外で家族で一番良く行くお店
  湧水
  
  それと、女友達と飲みに行くのに
  土風炉鳥良
  チェーン店で安くて長居しても騒いでも平気でお酒も美味しい。
  そんなところが好き。鳥料理も好き。


以上。
興味のある方はご自由にお持ち帰りください。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事