今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

陸上。

バタバタと行事続きで
書き忘れていたのですが
木曜日に幼稚園で今年度初めての読み聞かせをしました。
この時期の読み聞かせは
年少さんが担任の先生によって大量に送り込まれてくるので
とってもとってもかわいらしい雰囲気です。

私が読んだのは以下の2冊。
だるまさんがだるまさんが
(2007/12)
かがくい ひろし

商品詳細を見る


いただきバス (チューリップえほんシリーズ)いただきバス (チューリップえほんシリーズ)
(2005/09)
藤本 ともひこ

商品詳細を見る


「だるまさんが」は赤ちゃん絵本ですが
ものすごく盛り上がってくれました。
反応が良くて
読んでて楽しかったなぁ。

今年も楽しんで読み聞かせが出来たら良いなと思います。

小学校の方は
1年生と4年生の読み聞かせボランティアを募集するお手紙はきましたが
6年生はきていません。
もうやらないのかな?
ランチ会のお知らせもまだ来てないので
そのうちくるかな?
高学年になるほど、読み聞かせの本を選ぶのが難しいけど
楽しみでもあります。

さて、日曜日のお話に戻りまして。

午後かららぼくんの陸上のお付き合いに行きました。
陸上のクラブチームに体験で入会しております。
本格的に入会するかはまだ考え中ですが
3時間の練習、
アップで400メートルのトラックを4周走ったり
120メートル全速力を続けて3本とか
スタミナはつくだろうなぁと思います。

小学校では「タイム」は学年で一番早いらぼですが
(それでも、徒競走で常に一等が取れるわけではない)
このチームでは下から数えたほうが早い。
120メートル21秒くらい。
早い子は4年生で19秒台。すげー。
「井の中の蛙」を身をもって体験中。

コーチにはサッカーをやっているので
ボールコントロールのくせで
重心が低く、ひざをまげて走っているので
それを直したら早くなるといわれて
今頑張ってなおしているところです。

なるほど。確かに膝がまがっている。
コーチに
「サッカーをやってますか?」と聞かれてびっくりしたけど。
サッカーが上手ではないらぼでも
サッカーの走り方になっているものなんだね。

色々と親子で学び中。
新しい世界は面白いです。


話は唐突に変わりますが
先日のblogを読んだお友達が作ってくれた画像が
秀逸だったのでご紹介(笑)

「みらちゃんの好きな芸能人集めてみたよ。
結構わかりやすい好みだよね」とのこと。

左がジャニ三大勢力
右が俳優さん三大勢力
ありがとう!Mちゃん!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事