今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

IKEA立川

金曜日は保育時間中に
幼稚園サークルのお友達6組で一緒に
IKEA立川」へいってきました~。

うちの狭い車に5組乗っかって
わいわい遠足気分でとても楽しかったよ。

初めての立川IKEA。
初の東京店舗ということでコンパクトに出来ているそうです。

それでも、広いけどね(笑)

目的はサークルで使う「生地」を買うことだったのですが
各々買い物を楽しみ
ランチもしておしゃべりして
とっても楽しかったです。

私はサーモンとほうれん草のラザニアにしました。

みきちゃんはキッズプレート。

こちらが今日の戦利品。

左にある白いのは
一目ぼれしてうっかり裁断してもらった生地。
メートル700円くらい。

普段、生地はセルフ裁断だから自信がなくて
いくら欲しくても購入に至らないのですが
お友達が店員さんのように
綺麗にカットしてくれて
そのまた別のお友達が店員さんのように
計ってバーコードを貼ってくれていたので
ついつい
「これもお願いします」と
手渡してしまいました(笑)

あ~
もう生地はしばらく買うのやめようと思ってたのにー(笑)

詳しいお友達に色々教えてもらって
買い物して
すごくすごく楽しかったし
満たされたぁ。

また、みんなで遠足行きたいなー。
「絵本の会」遠足もありますよー。楽しいですよー(笑)


お迎えにもぴったり間に合って帰宅。

らぼがおなかの調子が悪いようで
サッカーはお休みしました。

なんだか流行ってますねー。

うちは先日嘔吐下痢にかかった
らぼみくまぼが
ずーっとおなかの調子が悪いです。
もう2週間たつのですが。
疲れているんですかね。

それから。
らぼの習い事を整理しようと家族会議中。
個人的に小学校のうちは続けてもらいたかったピアノは
あまりに本人がやる気がないので、やめることになりました。
あとは、サッカーをどうするか悩み中。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事