今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

休息日。

突然の梅雨入りで
急に涼しくなった木曜日、金曜日。

木曜フラのレッスンに行ったら
とっても元気に遊んで、おやつを食べていたみきが突然ぼわーっと嘔吐。
ぎゃひん。

まわりはみんなママたちなので
あっという間に床は綺麗になり
汚れたみきの洋服は
着替えを貸してもらって着替えさせてもらい
ただただ感謝感謝。

レッスンを中断してしまったので
申し訳ない気持ちでいっぱいになりながら
早退してきました。


本当は構成とかちゃんと覚えたかったのだけど
嘔吐下痢が流行っているし
うつすやつだと困るので。

みきは帰りの車でも歌を歌ったり
帰宅してからも元気に走り回っていたので
たぶん
食べ過ぎでしょうね。

金曜日は
火曜フラの自主練習とまぼのクラスのランチ会があったのですが
朝から私のおなかの調子が若干悪く
頭痛がひどく、バファリン飲んでもロキソニン飲んでも(←ストップ乱用)
効かない上に胃が痛くなり(←自業自得)
まったく機能しないダメ人間になったので
キャンセルしました。

フラは細かいところをみんなに確認したかったのですが…

ランチ会は幹事なので急きょお友達に助っ人をお願いして
私が管理していたメニューなどを
お友達に託し…

ひたすらごろごろ。

雨のため、らぼのサッカーもなくなったため

ひたすらごろごろ。

おかげで夜には
頭痛もおさまり、胃の痛みからも解放されました。


みきの嘔吐は
「おかあさん、ちょっと休んでよ!」の警告だったんだと思うことにします。
子供の行動はなんでも意味があって
神秘的だったりするのでね。


無理のきかない年齢に到達したんだと
自覚することにします。

久しぶりの豪雨の中のお迎え。
まぼはお疲れで寝てしまいました。
みきはご機嫌さん。
こういう表情にたまらなく癒され、
元気をもらっています。
子供からもらうものって計り知れないなぁ。プライスレス!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事