今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

土曜参観。

幼稚園の土曜参観がありました。
6月の土曜日は行事がつまりますね。

今年の幼稚園の土曜参観は
お父様や祖父母の皆様に普段の保育をご覧いただきたく…とかお手紙に書いてあるわりには
保育室に入るのは一人。
さらに保育参観のあとの講演会はご夫婦でお聞きくださいという
難題つき。
しかも試練の雨。

というわけで
うちはダンナさんとまぼで行ってもらうことにして
車は園にとめられない日だったので
私が送迎をしました。

昨年もこの参観(こちら)、私は見られなかったなぁ。


帰宅して、見せてくれた
おとうさんへのプレゼント。

あら、上手に描けているじゃない。

おとうさんと一緒に作ったかえるさん。

水玉模様にしたらしい。

まぼは相変わらず、参観日になると
いつも以上になにもやらなくなってしまうので
帰宅してからダンナさんがずっと「あいつは大丈夫なのか」と
心配していましたが(笑)
まぁ、普段はなんとかやっているみたいなので
良いのですよ。
参観日になると何もしなくなる子はたくさんいるけど
みんな小学校高学年にもなるとしっかりしているもの。

まぼとダンナさんがいない間、私は
今年も梅シロップ作りをしました。

小さなころ、母が咳がとまらないときに飲ませてくれた梅シロップ。
今年で7年目になりますが
まだまだ母の濃厚な味にはなりません。

もう母の味を目指すことはやめ(笑)
今年は「花見糖」を使って作ってみることにしました。

毎年、その時の一番小さい子が毎日ビンをコロコロ転がして混ぜてくれるのですが
今年はみきちゃんの役目。

しかし、ビンを転がすことより
やっぱりビンの入っていた箱に興味があるようで。

7年綺麗だった箱が一気にボロボロになった(とほほ)

午後からは
手作りおもちゃを完成させました。

まだ締め切りまで余裕があるので
もう少し何か作るかもしれないけど…

これからフラの発表会に向けて
バタバタするので無理だろうな。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事