今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

突然の猛烈な雷雨

久しぶりにすっきり晴れ上がりました。
洗濯物も朝から洗濯機2回まわして
寝具一式全部干せました。ワーイ!
雪や雨が降らない限り
毎日布団を干す(というか出す)のですが
ここ数日はまったく干せなくてストレスたまってたのです。

幼稚園に送っていったあと、みきさんの大好きな神社へ。

もともと私が神社の空気が好きで暇さえあれば
神社に行くのですが。
ちょっと体調や気分が悪いときにいくと
すぐすっとします。

みきは砂利道が大好きみたいです。

帰宅して、洗濯機もう一回まわして
掃除機かけて雑巾かけしていたら
なぜかいつの間にか気付いたら11時!

えー!やばーい!お迎えー!
と慌てて
みきを抱えて車に乗り込んだら、、

布団を取り込むのを忘れました。
まぁ、予報は15時くらいと言ってたし。
昨日、お迎え最後だったから
遅れるわけにいかないし…と
出かけていき。
後に
大後悔、となるわけですが。

まぼをお迎えして
そのまま今日はフラの自主練でした。
まぼみきとお昼を食べてたら

……

やってきたお友達が
防災アプリで

「12時半から猛烈な雨、雷雨、暴風」と
出てる!!

と教えてくれました。

えーー!!
でも、もう家に帰るわけにも行かず、、
帰ったところで間に合わず、、
はい、やってきてしまいました。
猛烈な雨。

雹に稲光!
暴風!!

なんだ、こりゃー。


15分くらい降った後
あっという間に晴れ間が覗きました。



フラの自主練を終えて
帰宅し、
大変なことになった
布団と洗濯物を
ひたすら布団の乾燥作業。

本日4回目の洗濯機で枕や毛布を脱水をしたり
浴室乾燥を使ったり
布団乾燥機を使ったり
クーラーと扇風機3台を回したり。

そして最終的に
お日様の力を借りたら
なんとか布団類は乾きました。

夜寝る場所がなくなったらどうしようと思ったけど
とりあえず乾いて良かった、良かった。

ちなみに大量洗濯物は
ファブリーズをかけてそのまま放置。
布団にもファブリーズかけまくってから乾燥したので
詰め替えファブリーズ1本なくなりましたよ(笑)

はー、
気を付けないとね。

お友達が入れていた防災アプリを早速入れました。


フラの自主練の時
まぼが音源(iPad)を鳴らす役をやらせてもらってました。
みんなにありがとう!とか
すごいとか言ってもらって
得意げでした。

お友達のiPadに大好きな「ニイハウ」が入っていて
チラっときいたら、また踊りたくなりました。

早速帰宅して音楽かけて踊ってみようとしたら
まったく踊れなかったけど。振り紙見ても、怪しい。ダメじゃん。

って、
姿勢とか角度とか振りの癖とか指先まで違うから、
未熟な私は混じりまくるので、踊らないほうがいいな。

まずは発表会の曲を笑顔で踊れるように
練習しようっと。

あ、衣装の裾上げ…やらなくちゃ…
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事