今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

学校公開と委員会&学校説明会

14日は小学校の授業公開日でした。
父の日参観の位置づけにあると思うのですが
ダンナさんはお仕事。

さらに学校公開に合わせて
校外委員で配布物の印刷をするのと
卒業を祝う会委員の初回打合せがあったので
下二人連れてじゃとても無理だと
母に応援を頼みました。

まずは9時半からの授業公開前に
パトロール表の印刷と名前を記入してクラスごとにわけ
お手紙ボックスへ。
ペアの方がお仕事をバリバリされている方なので
印刷機の扱いなどが素晴らしく
仕事も早くていつもお世話になりっぱなしです。

名前とクラスを書くのも大変だからと
名簿からシールを作ってくれていて
あっという間に終了。
何から何までありがとうございます!!

10時から卒対委員があるので
30分間子供たちのクラスを10分ごと見てまわりました。

みくの「みつけたよ!」が(みくにしては)とても素晴らしく
ちょっと感心してしまいました。
一年生でも「あざやかな」とか「りっぱな」とか使えるんだねぇ。
いつの間にそんな文章を書くようになったんでしょうね。

一年生、四年生、六年生のどのクラスも
ちゃんと見ることはできませんでしたが。

子供たちの楽しんでいる顔は見られて良かったです。

みみには帰宅してから
「おかあさんが来てたの見なくてもわかった。声が聞こえたから」と
言われてしまい反省。
小さい声で話してたつもりだったけど、たぶん大きい声だったんでしょう。
すみません。反省。

卒対委員のほうは
初めての顔合わせでドキドキしていましたが
良いメンバーに恵まれ
楽しくお仕事出来そうな気がします。
みみには幼稚園の時も
小学校の時も
あまりお手伝いしてあげられなかったので
卒対くらいは頑張ってみようかな。

委員が終わったあと
ちらりとまた一年生と四年生を覗いて
水着販売に並んで購入して。

帰宅。

お昼ご飯を母と食べて
午後からは
中学校の説明会へ。

肝心のみみさんは
模試があったので一人で出かけてきました。

特に目新しいことはなかったけど
本日3回ある説明会。
3回目だったのですが
広い体育館があふれるほどの人数でちょっとビックリ。

いや、受験する人数とか倍率は数字として知ってるけど
それを実際目にするとビビるものですね(笑)

朝から夕方まで
子供たちの面倒を見てくれた母どうもありがとう。

らぼの今日の宿題。
ロコロコの歌を覚えてくること。

みみも3年生か4年生のとき覚えていたけど
これ、難しいよねー。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事